終了

サポート履歴

New Here ,
Feb 08, 2019 Feb 08, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

サポートを受けた際のチャットの記録を確認したいと言ったら、メールを送ると言われました。

しかあい、メールには「アドビカスタマーケアの案件はクローズされました」というタイトルでクローズされた案件の詳細が記載されただけです。

ログインしてサポート履歴をクリックしましたが、案件の詳細のみで、チャット内容はどこにも記載されていません。

課題作成のために問い合わせをしたのに確認できず、週末はサポートのチャットも対応がないため、課題提出期限に間に合いません!

どうすれば、サポートを受けたときの記録が見られますか?

宜しくお願いします。

表示

1.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 08, 2019 Feb 08, 2019

過去に自分がチャットサポートを受けたときは、ログ一式がメールで送られてきました。

またAdobeからのメールは迷惑メール扱いになってしまうケースがありますから、

メールサーバ等でその措置を受けていないかの確認が必要です。

また今回の件、どのような内容でしょうか。

土日祝日は電話・チャットサポートともにクローズしていますから、本フォーラムで解決を図るほうが早いことはあります。

なおチャットサポート類とは連携したサービスではありませんから、改めての質問にはなります。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 08, 2019 Feb 08, 2019

コピー完了

過去に自分がチャットサポートを受けたときは、ログ一式がメールで送られてきました。

またAdobeからのメールは迷惑メール扱いになってしまうケースがありますから、

メールサーバ等でその措置を受けていないかの確認が必要です。

また今回の件、どのような内容でしょうか。

土日祝日は電話・チャットサポートともにクローズしていますから、本フォーラムで解決を図るほうが早いことはあります。

なおチャットサポート類とは連携したサービスではありませんから、改めての質問にはなります。

Adobe Japan Forumsへようこそ!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 09, 2019 Feb 09, 2019

コピー完了

すぐに返信できずに申し訳ありません。

どうもありがとうございました。

私もログをメールで送ると言われたので、迷惑メールも含めて確認していましたが、

「アドビカスタマーケアの案件はクローズされました」というメールが届いただけでした。

以前に作成して、提出用にバージョンを下げて保存したデータが、一部ですが、勝手に

アウトライン化されていた件での問い合わせていました。

(アピアランスという処理が原因だったようです。)

改めて質問したいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Feb 10, 2019 Feb 10, 2019

コピー完了

記載されたこともあって、せっかくなので書いておきますが、

バージョンダウンした場合、アピアランスは分割される可能性は極めて高いです。

あわせて他の部分も必ずしも編集性の担保はありません。

よって編集を踏まえたバージョンダウン処理の場合、そういう点を踏まえながら

データ作成を行わざるを得ない、という点が出てきます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 10, 2019 Feb 10, 2019

コピー完了

最新

ご丁寧にありがとうございます。

私はWindows10でイラレを使っているから相性が良くないのかと思っていました。

でも、そういう問題ではなく、普段から気を付けていればよさそうですね。

これからは、作成したバージョンでの保存も行うように心がけます。

どうもありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート