終了

正しいAdobeIDと誤ったAdobeIDのアカウントが存在してしまっています。

New Here ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

昨年12月に学生向けのコンプリートプランを購入し、主にpremiereを使っていたのですが、この間突然「サブスクリプションが有効でない」という旨の通達が来るようになり、今まで自分が使っていたものが製品版ではなく体験版であることが発覚しました。

アカウントの情報を見ても支払情報は記載されており、ネット上で見かけたあらゆる方法を過ぎても解決せず、とうとう体験版使用期間が終了してしまいました。

どうやら原因は登録名義・パスワードが全く同じ、正しいAdobeID(@outlook.jp)と誤ったAdobeID(@outlook.ne.jp)のアカウントが混在してしまっている状況にあるようです。AdobeIDを取得したのは一昨年の12月ですが(無償体験版のpremiereを使うため)、一体いつの時点でアカウントが混在してしまったのか皆目見当がつきません(正しいIDには支払情報が記載、誤ったIDは無償版となっていますが、一昨年の段階から正しいアドレスにAdobeからのメールは届いてました)

こちらの要望としては

・誤ったアカウントの削除

・正しいアカウントとサブスクリプションを関連付けることによる、速やかな製品版使用可能状態への復帰

です。

何卒宜しくお願い致します。

表示

331

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

Adobe ID自体はひとりが複数所有すること自体は可能ですから、

正しい・誤ったという認識は少々異なるように思います。

まずは現在契約されているAdobe IDを使って、

デスクトップアプリケーションでログインしてはどうでしょうか。

なお、どうしてもAdobe IDを削除したい場合は下記文章を参照しての依頼連絡を行うことになりますが、

複数の条件があるのでそれを了承しておく必要があります。

ただし既に契約のあるAdobe IDから別のIDに契約情報を移管させることはできません。

Adobe IDアカウントの削除方法

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

Adobe ID自体はひとりが複数所有すること自体は可能ですから、

正しい・誤ったという認識は少々異なるように思います。

まずは現在契約されているAdobe IDを使って、

デスクトップアプリケーションでログインしてはどうでしょうか。

なお、どうしてもAdobe IDを削除したい場合は下記文章を参照しての依頼連絡を行うことになりますが、

複数の条件があるのでそれを了承しておく必要があります。

ただし既に契約のあるAdobe IDから別のIDに契約情報を移管させることはできません。

Adobe IDアカウントの削除方法

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines