終了

画像の「添付」ができないようにするか、インライン表示するようにして欲しい。

みんなのチャンピョン ,
Jul 10, 2020 Jul 10, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

回答する際に添付画像がファイル添付となっていて、わざわざDLしないと確認できないケースが非常に多く面倒です。

投稿画面の添付ファイルエリアが非常に目立つのでついここにpng等をドラッグ&ドロップしてしまうのだと思いますが、入力欄にドラッグ&ドロップでインライン表示させられることを分かりやすく表示するか、ファイル添付でも表示可能なもの、pngやjpegは本文の直後にインラインで表示されるようにできませんか。

または…

Safariだと添付ファイルはどうしてもDLしてしまいます。別タブで開けるWEBブラウザがあればお勧めを教えてください(フォーラムだけブラウザ変えるのも大変面倒くさいんですが)。

SS 2020-07-10 19.34.54.png

Yamonov

表示

150

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
メンター ,
Jul 14, 2020 Jul 14, 2020

コピー完了

Google Chromeや、ChromiumベースのEdge、FireFoxでも同じように一度ダウンロードしなければ添付された画像を見ることが出来ないんですよね。私も同じ悩みを抱えています。

最近のフォーラムアップデートでリッチテキストエディタ内に画像の貼り付け機能が復活したということもあるので、そちらの利用をデフォルトにしてほしいですね。

(画像ではないファイルは添付を使わざるを得ないでしょうが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jul 14, 2020 Jul 14, 2020

コピー完了

ファイルタイプで判断して画像ならインラインに配置するようにメッセージ出すだけでも効果が出るのではないかと思います。

これは対処してほしいところですね。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 16, 2020 Jul 16, 2020

コピー完了

最新

Yamonovさん、

貴重なご意見をありがとうございます。

おっしゃる通り、改善が必要なポイントだと思いますので、エンジニアチームに修正リクエストをして対応させていただきます。

いつもありがとうございます!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート