終了

「自動引き落としでないはずなのに通知も無く、年間プランが更新されていた」

New Here ,
Aug 09, 2017 Aug 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

3年程前に、Creative Cloud個人版(学生プラン)を解約し、学生の期間が終了したにも関わらず自動的に支払いがされていました。

決済方法は、クレジットに指定していましたが、何故か、メールなどで更新通知なども来る事が無く、自動引き落としされています。

アカウントにサインインし、プラン管理で詳細を確認するも、メンバーシップは無償バージョンとなっており、現在のプランがどのような契約に

なっているのかも不明です。

当然、解約ボタンもなども表示がなく、今後、勝手に更新処理をされては困るので解約したいです。

サポートの電話は、このソフトに関しての問い合わせを終了しているだとか、チャットは不明なエラーが断続的に続いており、使用できない状態

などと欠かれており、サポートに問い合わせる事ができません。

どうなっているのでしょうか?

早く、現在の状況を調査していだだき、説明して頂きたいです。

そして、解約が必要なら、解約手続きを早急に行いたいです。

表示

3.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 10, 2017 Aug 10, 2017

コピー完了

個々の契約については本フォーラムでは対処できない範疇ですから、

営業日にチャットサポートに連絡していただくほかありません。

サポートへのお問い合わせ

ただし現在、Chromeでの問い合わせでトラブルが起きているようなので、

別のブラウザを使ってコンタクトを取ってみてください。

ちなみにCreative Cloud自体は更新自体は自動ですから、

利用を終了する場合は解約手続きは必須になっています。

ただし現在無償メンバーシップになっているうえで支払い継続であれば、

いずれにしても個々の状況確認で、やはりチャットサポートのみの対応になります。

(ただ契約関連は電話でも対応できるはずですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
アドビスタッフ ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

お困りの件ですがご契約についてのごご不明点につきましては

お手数ですがassauseさん記載の弊社Chatサポート迄一度ご確認をお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Aug 14, 2017 Aug 14, 2017

コピー完了

最新

ご契約に関するご質問でしたのでサポート総合案内カテゴリに移動させて頂きました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート