終了

【質問】ライセンス管理が必要なソフトウエア一覧

ゲスト
Sep 13, 2016 Sep 13, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

非常にイメージが伝わりにくい内容となりますこと、ご容赦下さい。

質問)
1.下記条件を全て満たした一覧表を入手したいです。
  Adobe社より情報提供をしていただくことは可能でしょうか。
2.(条件1-3と関連)「Windowsパソコン-コントロールパネル-名前」に表示されているAdobe社のソフトウエアで、
  その「名前」に何かしらの文言があればライセンス購入(管理)が不要という情報があれば、それを提供していただくことは
  可能でしょうか。

条件)
一覧表条件
1-1.Adobe社提供のソフトウエアで、ライセンス購入(管理)が必要なものが掲載されている。
     補足:ライセンス購入が不要で、無償で利用できるものは除く。
1-2.一覧表には、ソフトウエア名称,バージョンが掲載されている。
1-3.ソフトウエア名称は2種類の名称(一般名称,システム名称)が掲載されている。
     一般名称:その名の通り、通常の製品名称。
     システム名称:「Windowsパソコン-コントロールパネル-名前」に表示されている名称 ←ポイント

目的)
弊社のユーザ様に対して、ソフトウエアのライセンスチェックの仕組構築を検討しています。
仕組の概要は下記の通りです。
 1.ユーザ様のPC情報があるサーバより、インストール済ソフトウエアの情報を抽出。
    補足:情報にあるソフトウエア名称は「Windowsパソコン-コントロールパネル-名前」に表示されている名称と一致。
 2.ユーザ様より、ライセンス管理が必要なソフトウエアについて、ライセンス保有数と現行利用数との情報を入手。
 3.質問)で申上げた一覧表、および上記1,2の情報より、ユーザ様の保有数と現行利用数とが正しくなっているかをチェック。

以上、よろしくお願い致します。

表示

338

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Sep 14, 2016 Sep 14, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

直接の解ではなく恐縮ですが……。

まず、どのような製品群かの情報が不足していると思います。

Windows版といってもバージョン、単体製品、統合製品を含めて考えると範囲が広すぎますから、

コントロールパネルの追加と削除に表示されるリストだけでも膨大になります。

よって、どの情報に関するものかの定義が本来は必要ではないでしょうか。

次にですが、もともとアプリケーションのライセンスコントロールについては、

単純にインストール数だけの判断はできないところがありますし、

そのようにチェックされること自体がメーカー保証範囲からは外れるように思います。

また現在のサブスクリプションについてはインストールされるアプリケーション数と

ライセンス数は同一にはなりませんから、そこでのチェックは事実上不可能のように思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines