終了

CS6Design &Web Premium(指定校学生・教職員個人向けライセンス版の使用期限について

Community Beginner ,
May 06, 2016 May 06, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

【CS6Design &Web Premium(指定校学生・教職員個人向けライセンス版の使用期限について】

今使用している、Photoshopとillustratorが突然開けなくなり、「体験版の使用期間が終了しました」と出てきます。

これは、元々永久的に使用できるソフトではなかったのでしょうか。

今後、この二つのソフトを使いたい場合は、CCの月額有償プランに切り替えるしかないのでしょうか。

表示

489

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , May 06, 2016 May 06, 2016

永続版ライセンスの場合は、動作環境を維持できる限り、

利用期間というものはありません。

ただ、関連するトラブルについては下記などで報告されています。

64 ビット版 CS6 アプリケーションでライセンス認証画面が繰り返し表示される(Windows 版 Creative Suite 6)

ライセンス認証済みの製品が体験版に戻り、残り日数が「-1」「32k」などの不正な値で表示される(Creative Cloud/Creative Suite 6)

後者については解消方法が掲載されていますので確認してみてください。

前者については解消方法の記載がありませんが、

一旦CS6をアンインストールとクリーンナップすることによって

解消するかもしれません。

(場合によってはOSもクリーンナップになってしまいますが……)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Windows 7/Vista)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Mac OS)

...

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

永続版ライセンスの場合は、動作環境を維持できる限り、

利用期間というものはありません。

ただ、関連するトラブルについては下記などで報告されています。

64 ビット版 CS6 アプリケーションでライセンス認証画面が繰り返し表示される(Windows 版 Creative Suite 6)

ライセンス認証済みの製品が体験版に戻り、残り日数が「-1」「32k」などの不正な値で表示される(Creative Cloud/Creative Suite 6)

後者については解消方法が掲載されていますので確認してみてください。

前者については解消方法の記載がありませんが、

一旦CS6をアンインストールとクリーンナップすることによって

解消するかもしれません。

(場合によってはOSもクリーンナップになってしまいますが……)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Windows 7/Vista)

以前のバージョンを含むすべての Adobe アプリケーションを削除し Creative Suite 6 を再インストールする(Mac OS)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,

コピー完了

最新

assauseさん

夜分にお忙しい中、誠にありがとうございました。大変助かりました。

2016年5月7日土曜日、assause<forums_noreply@adobe.com>さんは書きました:

CS6Design &Web Premium(指定校学生・教職員個人向けライセンス版の使用期限について created by assause

<https://forums.adobe.com/people/assause> in サポート総合案内 (Japan) - View

the full discussion <https://forums.adobe.com/message/8733982#8733982>

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート