終了

Adobe コンプリートプランの返金について

New Here ,
Jan 31, 2023 Jan 31, 2023

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

質問:誤って二つのアカウントで購入してしまったので、片方のプランを解約したい

2022年10月に大学用メールアドレスでコンプリートプランを購入しました。しかし、先日銀行口座を見ると同じ料金が毎月2回支払われていたことに気づきました。確認してみると、ログインするときに「電子メールアドレス」と「または Googleでログイン」の二つの方法で同じ大学用メールアドレスを使用して、別々のアカウントにログインしていることが判明しました。なぜ同じアドレスで違うアカウントにログインできているのかはわかりませんが、片方のプランは一切使用していないです。なのでお金だけ無駄に支払っていたということになります。

なぜそれぞれのアカウントでプランを購入したのか

先ほど同じメールアドレスを違う方法で使用し、それぞれのアカウントでプランを購入したと述べました。一つ目のアカウントで購入した後、二つ目のアカウントで確認してプランが反映されていないと思った記憶があります。そのため、二つ目のアカウントでも再度購入してしまったという経緯です。

わかりづらい文章で申し訳ありませんが、解約すると1万円近くが無駄になってしまうので、何か方法はないでしょうか。ご回答お願い致します。

表示

285

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 2 件の正解

Community Expert , Jan 31, 2023 Jan 31, 2023

2つのアカウント両方で契約した、ということになると思うので、いずれかのアカウントで解約手続きを行うことになりますが、14日を超えてしまっているとなると、通常の流れでは返金にはならないことになります。

平日の営業時間に、こちらのページ経由でサポート窓口に相談してみるのがよさそうです。

なお アドビサポートコミュニティ 総合案内から アカウント / 支払い / プラン に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert , Jan 31, 2023 Jan 31, 2023

assauseさんが書かれていることがすべてなのですが,付け加えると,解約により契約残存期間の料金の50%が一括払いで請求されることが予想されます。早めにサポートに相談するのがよいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

2つのアカウント両方で契約した、ということになると思うので、いずれかのアカウントで解約手続きを行うことになりますが、14日を超えてしまっているとなると、通常の流れでは返金にはならないことになります。

平日の営業時間に、こちらのページ経由でサポート窓口に相談してみるのがよさそうです。

なお アドビサポートコミュニティ 総合案内から アカウント / 支払い / プラン に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,

コピー完了

assauseさんが書かれていることがすべてなのですが,付け加えると,解約により契約残存期間の料金の50%が一括払いで請求されることが予想されます。早めにサポートに相談するのがよいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 07, 2023 Feb 07, 2023

コピー完了

最新

チャットによる問い合わせの結果、重複契約ということで片方のアカウントでの支払い分を返金していただきました。回答してくださった方々はありがとうございました!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート