終了

アドビチャットサポートが利用できない

New Here ,
Jul 21, 2016 Jul 21, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

使用ブラウザ:Google Chrome

購入製品:Creative Suite 55 Design Standard

質問案件:ライセンス解除がしたい、登録時のAdobe ID・パスの紛失

以上の条件でチャットサポートを利用したいのですが、チャット画面に入れません。

B.png

上の画像の状態で、連絡先のオプション欄の所でクリックすればチャットに移行できるはずだと思うのですが、

カーソルを持っていっても、何の反応もなくリンクが無い状態です。

何か見落としているのでしょうか?

一応、過去の質問回答にあったキャッシュのクリアもしてみたのですが、特に変化はありませんでした。

もちろん平日の営業時間中に利用しています。

表示

1.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 21, 2016 Jul 21, 2016

アクセスしているAdobe IDで、製品登録はされている状態でしょうか。

ただスクリーンショットを見る限り、選択肢自体は表示されているので、

それでクリックできないとなると、ブラウザの拡張機能によって

阻害されている可能性もあるように思いますので、

プレーンなブラウザ環境で確認してみるのも方法のひとつかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

アクセスしているAdobe IDで、製品登録はされている状態でしょうか。

ただスクリーンショットを見る限り、選択肢自体は表示されているので、

それでクリックできないとなると、ブラウザの拡張機能によって

阻害されている可能性もあるように思いますので、

プレーンなブラウザ環境で確認してみるのも方法のひとつかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございます。

ライセンス登録時のAdobe ID・パスは紛失してしまったので、

きゅうきょログイン用としてAdobe IDを使用しています。

ご指摘通り環境決定を無効にした所、

チャットサポートを利用できました。

先週からずっと一人であーでもないと、苦悶していたので

こでれやっと、どうにかなりそうです。

ありがとうございました。

ブラウザがGoogle Chromeの場合で私と似た事例で困っている方がいたら、

以下を試してみてください。

ブラウザの【決定】→【環境機能】→使用中の拡張機能の【有効にする】のチャックをはずす。

ちゃんと機能するときは ↓ のような仕様になりました。

bb.png

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート