終了

フォーラム投稿へのモデレータ審査について

Community Beginner ,
May 22, 2016 May 22, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

フォーラム運営者への質問がここでいいのかどうか、いまいちよく解らないのですが、間違っていたら申し訳ございません。

過去十数日の間に、フォーラムへの投稿(主に英語での特定(AE関係)フォーラムへの返信)をおこなったのですが、

「モデレータによる審査」がある場合と、無い場合があります。

一度は、それなりに長文だったのですが、「モデレータによる審査」が無かっただけではなく、私の投稿履歴関連でも記録されていません。

(しかし、当該スレッドで私の投稿として表示されています。ログイン、ログアウトの双方で表示されますので、普通に追加されているのだと思います。)

質問としては、

1) モデレータ審査がある場合と無い場合の違いは何か?

(それともこれはエラーなのか? だとしたら原因はクライアントサイドのcookieやXSSなどのセキュリティ設定とかなのか?)

2) 私のアカウントに於けるアクティビティ履歴に残っていないのは明らかにエラーだと思うのですが、不整合に対するリカバリーはどうなっているのか?

できれば、Adobeご担当者に回答を願いたいと存じます。

まあ、ちょっと気になっただけなんですけどね。

表示

798

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

アドビスタッフ , May 22, 2016 May 22, 2016

ご質問ありがとうございます。

1)4/16に大幅なシステムアップデートを行われ、現在の当フォーラムのすべての投稿に対しては、モデレーション(投稿内容の審査)がモデレータによって行われております。しかしながら、なんらかのシステムのトラブルにより、モデレーション機能が十分に果たせていない可能性も考えられます。

2)以下の一覧で確認されるcoer a2 様の投稿以外の投稿がある、ということであれば、なんらかのシステム障害により反映できていない可能性があります。問題のポストのURLを頂ければ、調査に大変助かります。

https://forums.adobe.com/people/coer%20a2/content?filterID=following

4/16のアップデート以降、いくつかのシステムトラブルが報告されております。不安定な挙動でご不便をおかけしておりますが、改善に向けて鋭意

努力しておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

<参考リンク>

4/15 Forum Upgrade- ask your Jive 8 questions here!

投票

翻訳

翻訳
アドビスタッフ ,
May 22, 2016 May 22, 2016

コピー完了

ご質問ありがとうございます。

1)4/16に大幅なシステムアップデートを行われ、現在の当フォーラムのすべての投稿に対しては、モデレーション(投稿内容の審査)がモデレータによって行われております。しかしながら、なんらかのシステムのトラブルにより、モデレーション機能が十分に果たせていない可能性も考えられます。

2)以下の一覧で確認されるcoer a2 様の投稿以外の投稿がある、ということであれば、なんらかのシステム障害により反映できていない可能性があります。問題のポストのURLを頂ければ、調査に大変助かります。

https://forums.adobe.com/people/coer%20a2/content?filterID=following

4/16のアップデート以降、いくつかのシステムトラブルが報告されております。不安定な挙動でご不便をおかけしておりますが、改善に向けて鋭意

努力しておりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

<参考リンク>

4/15 Forum Upgrade- ask your Jive 8 questions here!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Beginner ,
May 23, 2016 May 23, 2016

コピー完了

ご返答ありがとうございます。

あれっ?と最初に気づいたのは、

Possible to set Source Text from another comp?

における、2 Re:でポストされている投稿です。

(3 Re:における投稿ではモデレータ審査が入っていました)

それ以降も、別の投稿においてモデレータ審査が無かった記憶があるのですが、すみません、忘れました。

記憶では、このときは、確か業務のため書き込み途中で、1時間以上かな?一旦ほったらかしにしたのだと思います。

その後、確かブラウザ上のコネクションがタイムアウトしてるっぽいなあ、と見受けられたんですが、リロードしてコネクションを復旧したら、「下書き」?として自動保存されてるようでしたので、それに加筆訂正しててポストしました。

思うに、「下書き」だか自動保存だかでサーバ上にあるものを使ってポストした場合に、投稿通知がモデレータに行かず、ダイレクトに追加されているんではないかと?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
May 23, 2016 May 23, 2016

コピー完了

最新

ご返信ありがとうございます。

ご指摘のとおり、投稿時に入力中に一定時間が経過すると、入力されたテキストが自動保存されますが、それを加筆した際の挙動につきましては特にこれまで報告を受けた事例がございませんでした。システム部門へ報告させていただき、今後のフォーラム利用の改善に役立たせていただきます。

お忙しいところご報告いただき、まことにありがとうございました。

今後も弊社製品をご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート