終了

ライセンス解除ができない(Creative Suite3)

New Here ,
Feb 11, 2016 Feb 11, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

OSをWin7からWin8に変更するため、当製品のライセンスを解除したいのですが、添付画像のような状態のため、ライセンス解除できません。

チャットで問い合わせましたが、こちらのフォーラムで解決してくださいとの事です。

何が原因・対処方法がわかる方

アドバイスをよろしくお願いいたします。

img.jpg

表示

265

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 11, 2016 Feb 11, 2016

お使いのライセンスがTLP/CLPライセンスということはないでしょうか。

その場合はライセンス認証の解除は不要だったはずですので、

そのままアンインストールして問題はなかったと記憶しています。

なおCS3製品は、厳密にはWindows 7以降の環境では動作保証外です。

よって現状の状態も、Windows 8への導入や利用についても

自己責任の範疇になりますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 11, 2016 Feb 11, 2016

コピー完了

お使いのライセンスがTLP/CLPライセンスということはないでしょうか。

その場合はライセンス認証の解除は不要だったはずですので、

そのままアンインストールして問題はなかったと記憶しています。

なおCS3製品は、厳密にはWindows 7以降の環境では動作保証外です。

よって現状の状態も、Windows 8への導入や利用についても

自己責任の範疇になりますのでご注意ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Feb 12, 2016 Feb 12, 2016

コピー完了

最新

アドバイスいただきありがとうございます。

どういったライセンスなのかはよくわかりませんが、

今まで、何度がライセンス解除や登録をしておりましたので、認証が不要ということはないと思います。

確かにWin7以降の動作は保証外ないので、この場で質問しするしかないようで・・・

それでも、Win7とWin8での利用も特に大きな問題はないようです。

結果的に、ライセンス解除ができました。

私の場合、イラストレーターやフォトショップの仮想ディスクを別ドライブに指定していたことが原因かもしれません。

Win7からWin8への変更作業だったので、不要なドライブを外し作業しておりましたが、仮想ディスクを指定していたドライブを取り付けたところ、ライセンス解除が可能な状態になりました。

解決策になるかどうかわかりませんが、同じ症状が出た方、試してみる価値はあるかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート