終了

上限に達しました、表示について

New Here ,
Jun 05, 2016 Jun 05, 2016

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

販売店のものです。

AdobeCreativeCloudを3ライセンス(6台分)お使いのエンドユーザーがおりますが、上限に達しました、という表示が毎回出てしまうとのことで、この表示を消す方法を知りたく投稿させていただきました。

必要な情報がございましたらお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

表示

1.9K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 06, 2016 Jun 06, 2016

一旦、認証情報をクリアしてみてはどうでしょうか。

個人版の場合はアカウント管理で処理可能です。

グループ版の場合は一旦アドミンコンソールで解除したうえで、

再割り当てを行ってみる方法が考えられます。

いずれにおいても、現在インストールしているCreative Cloud

デスクトップアプリケーションで事前にログアウトを行うのが望ましいです。

念のためですが、6台はそれぞれ同時に利用されていないでしょうか。

1ライセンスに対して認証自体は2台まで行えますが、

同時利用はライセンス違反になります。

投票

翻訳

翻訳
Jun 06, 2016 Jun 06, 2016

コピー完了

アドビジャパンフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

販売店様ですね。
平素よりお世話になっております。

「上限に達しました、という表示が毎回出てしまうとのこと」ですが
1つAdobeIDで3台以上のPCへサインインしてませんでしょうか。

3ライセンスとなりますと、3つAdobeIDがありそれぞれ2台のPCへサインしていれば上限エラーは表示されないものとなります。

一度ご利用状況確認させていただきたく存じますので弊社Chatサポートへご連絡いただけませんでしょうか。
アドビチャットサポートの使い方

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 07, 2016 Jun 07, 2016

コピー完了

ご返信いただきましてありがとうございます。

もしかするとなのですが、AdobeIDが一つしかなく、それが原因かとも思っております。

1ライセンスにつき1ID取得が必要になりますでしょうか。

もしそうであれば、あと2IDを取得頂き、ライセンスキーを紐付となるのかと思っております。

詳しく知らないのですが、ライセンスキーは1法人に対して、数ライセンスであっても同一だった記憶がありますが、全部で3ID取得し、同一のライセンスキーを紐付すればよろしいのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 06, 2016 Jun 06, 2016

コピー完了

一旦、認証情報をクリアしてみてはどうでしょうか。

個人版の場合はアカウント管理で処理可能です。

グループ版の場合は一旦アドミンコンソールで解除したうえで、

再割り当てを行ってみる方法が考えられます。

いずれにおいても、現在インストールしているCreative Cloud

デスクトップアプリケーションで事前にログアウトを行うのが望ましいです。

念のためですが、6台はそれぞれ同時に利用されていないでしょうか。

1ライセンスに対して認証自体は2台まで行えますが、

同時利用はライセンス違反になります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 07, 2016 Jun 07, 2016

コピー完了

最新

ご確認ありがとうございます

フォーラムの特性上お客様の契約情報が確認できないのですが
仮にご契約が「Creative Cloudグループ版 」の場合はお持ちのシート数分、AdobeIDが必要で
かつ、アドミンコンソールから各AdobeIDへ割当が必要となってきます。
ご認識の通り、1ライセンス1AdobeIDは必要となります。

アドミンコンソールの操作に関してhttps://helpx.adobe.com/jp/creative-cloud/help/manage-teams-membership.html

Adobe Creative Cloud グループ版のメンバーシップの管理

お手数ですが一度ご確認下さい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート