終了

何時間探してもアドビへの直接の問い合わせ先が表示されない。時間の無駄。フォーラムで聞くような内容ではなく、アドビに直接確認したい内容なのに、ここしか行き着かない仕様。皆にうちの情報を晒せってことか??サポートする気ないだろ?

New Here ,
Apr 06, 2018 Apr 06, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

何時間探してもアドビへの直接の問い合わせ先が表示されない。時間の無駄。

フォーラムで聞くような内容ではなく、アドビに直接確認したい内容なのに、ここしか行き着かない仕様。

皆にうちの情報を晒せってことか??サポートする気ないだろ?

表示

385

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 06, 2018 Apr 06, 2018

コピー完了

チャットサポートは平日9:30-20:00でないとメニューに表示されないはずです。たしか電話も同じでかけても繋がらないと思います。営業時間内に問い合わせてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Apr 07, 2018 Apr 07, 2018

コピー完了

そもそもどのような問い合わせでしょうか。

一般的な企業はどこでも問い合わせできる日時は決まっているのが普通ですし、

テクニカルをはじめとする多くの問い合わせは、本フォーラムで解決する場合も少なからずあります。

(契約の確認関連はチャットサポートが最適ですが)

フォーラムで聞いて駄目なものもありますが、それは内容次第でしかないわけですし、

待っている時間と考えれば、本フォーラムで質問することで早期解決に繋がることもあります。

なお本フォーラム自体はユーザーコミュニティで、同じ利用者です。

あまり適正でない投稿は対処しなければならないこともあるのでご了承ください。

フォーラムの利用についてはガイドラインについても一読されることをおすすめします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Aug 25, 2018 Aug 25, 2018

コピー完了

同感。しかも脅しをかけるとは、

最低、ユーザーボイスを如何に考えているのか。

毎月支払いをしているのに、バージョンアップのタイミングの短期間以外、直接サポートにコンタクトできなくなるのは

どう考えてもおかしい。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Aug 26, 2018 Aug 26, 2018

コピー完了

最新

まず、本フォーラムはAdobeの運営とはいえ、ユーザー主体のコミュニティです。

ですから何を以て脅しといっているのか、根拠もなく記載するのはやめましょう。

フォーラムの利用はガイドラインを一読されることをおすすめします。

また、チャットサポートは有効なIDでログインして、有効な製品であればきちんと対応できます。

これは適正な利用者であれば各ユーザーがきちんと対応できているからです。

なので本当に利用できない場合は、ちゃんと有効な時間に連絡を試みているかなどの確認が欠かせません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート