終了

弊社の社員からの質問で、PC起動時に、ポップアップが表示されるようです。

ゲスト
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AAM.jpg

「AAM Updates Nothifier Applicationは、動作を停止しました」とポップアップが表示されるようです。Windows7で、PhotoshopとIllustratorを使っているようですが、ソフトは使えているようです。回避策はないでしょうか?

Web検索すると、フィッシングサイトに誘導されてFixするためのプログラムを使うように誘導されます。Adobe社の情報が、hitすることがなく困っています。

以上、よろしくお願い致します。

表示

7.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

AAM Updates Notifier ApplicationはAdobe CS6以前のバージョンで、更新プログラム(アップデート)を探しに行ってるプログラムですね。(CC以降は「CCデスクトップアプリケーション」に変わりました。)

CS6以前ということになると、技術サポートも終了しており、新しい更新プログラムが出ることはありません。

そのため、PhotoshopとIllustrator等が最終バージョンの場合、AAM Updates Notifier Applicationは単に無駄な動作をしているだけです。

直接の問題解決ではありませんが、単にエラー表示を防ぐという意味では、以下のページに従ってAAM Updates Notifier Applicationを無効にするという方法もあります。

自動アップデートを無効にする方法 | アプリケーションマネージャー | IT 管理者向け

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 25, 2017 Oct 25, 2017

コピー完了

Photoshop Elementsのカテゴリに投稿されているようですが、

実際に書かれているアプリケーション名はPhotoshopとIllustratorです。

厳密に、利用されているアプリケーション名とバージョンは何でしょうか。

そして、それだけでいえばアップデート処理に関わる部分が正常に動作していない模様です。

可能性があるとしたらセキュリティソフトなどで動作阻害されている可能性があるので、

そのあたりを確認してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Oct 26, 2017 Oct 26, 2017

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

Elementsではなかったようです、失礼しました。

セキュリティソフトは、McAfeeを使っておりまして、従業員が多いためにポリシーにて設定を実施しております。

従いまして、どの従業員も同じ設定なのですが、(他ユーザもAdobe製品ユーザあり)当該ユーザ以外からの問い合わせは無いようです。

Adobe Illustrator
CS6
 Vision 16.0.0(32-bit)

Adobe Illustrator
CS6
 Vision 16.0.0(64-bit)

Adobe Photoshop CS6 バージョン : 13.0
(13.0 20120315.r.428 2012/03/15:21:00:00) x32

Adobe Photoshop CS6 バージョン : 13.0
(13.0 20120315.r.428 2012/03/15:21:00:00) x64

以上、よろしくお願い致します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

おそらく永続ライセンス版のCS6だと思いますが、リリースより5年は経過していますので、

通常範囲でそれが頻出する場合は、既に多くのユーザーから指摘されている部分になるかと思います。

よって、当方であれば、やはりセキュリティソフトなどの外的要因をチェックします。

McAfeeを利用し、ポリシー設定をしているとしたら、その設定内容を確認してみることが必要です。

そうなるとMcAfee製品自体の話になってくるので、本フォーラムでは対応が難しい範囲になっています。

まずはネットワーク設定周りで、過渡な制限をかけているとしたら、その点を考慮してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

AAM Updates Notifier ApplicationはAdobe CS6以前のバージョンで、更新プログラム(アップデート)を探しに行ってるプログラムですね。(CC以降は「CCデスクトップアプリケーション」に変わりました。)

CS6以前ということになると、技術サポートも終了しており、新しい更新プログラムが出ることはありません。

そのため、PhotoshopとIllustrator等が最終バージョンの場合、AAM Updates Notifier Applicationは単に無駄な動作をしているだけです。

直接の問題解決ではありませんが、単にエラー表示を防ぐという意味では、以下のページに従ってAAM Updates Notifier Applicationを無効にするという方法もあります。

自動アップデートを無効にする方法 | アプリケーションマネージャー | IT 管理者向け

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Oct 30, 2017 Oct 30, 2017

コピー完了

最新

ご協力ありがとうございました。

Adobe社の記事を見つけました。

弊社社員がどのように、当該インストールメディアを入手したのかを確認中です。

このユーザは、CS6を以前から使用していた訳ではなく、新規に導入するために手順書と共にシステム担当者から配布されたようです。

但し、小職の部署がライセンス調達及びユーザへの配布に関わっておらず、主に各種基幹系サーバを含めた構築、保守、メンテを主に担当するため、ライセンスの調達経路や商流を残念ながら把握しておりません。ユーザには、以下のAdobe社の情報を提供し、拠点のシステム担当者へ確認するように依頼を致しました。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pricing/cs6-product-downloads.html
メモ: Creative Suite 6 はお買い求めいただけなくなりました。お気に入りの Creative Cloud ツールの最新バージョンを取得するには、ここをクリックして Creative Cloud に参加してください。

本件、以上の内容を持ちましてクローズとさせて頂きます。

情報をご提供頂きありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
アドビスタッフ ,
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

コピー完了

ジャパンフォーラムのご利用ありがとうございます。

内容から、サポート総合案内のコミュニティへ移動いたしました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート