終了

Adobeって?

ゲスト
Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アカウント作成したけど、これって本名伏せられないでしょうか?また、アカウント作成したらAdobeのなんの役にたつのかいまだに不明ですね。長期休業って書いてあるですけどなぜなのです?またその場合はコミュニティ以外サポートできないのでしょうか?

表示

317

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jun 26, 2017 Jun 26, 2017

どこに対しての本名でしょうか。

もしフォーラムの場合はフォーラム名の設定が別にあるのでそちらで対応できます。

また登録名でいえば必ずしも本名登録でなくてもできはするのですが、

クレジットカードを用いるようなものもあるので、あまり意味がありません。

またAdobe IDは、アドビストアでの購入、サブスクリプション版のライセンス認証、

永続ライセンス版のシリアル番号の管理など、ライセンス管理周りの利用に用いることも多いです。

あわせて長期休業はどちらを見ているのでしょうか。

本日時点では通常営業ベースのはずですが。

もちろん、ゴールデンウィークや夏季休暇に相当する場合は事前にアナウンスが出たうえで

変則的な日程対応に変わりますが。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

どこに対しての本名でしょうか。

もしフォーラムの場合はフォーラム名の設定が別にあるのでそちらで対応できます。

また登録名でいえば必ずしも本名登録でなくてもできはするのですが、

クレジットカードを用いるようなものもあるので、あまり意味がありません。

またAdobe IDは、アドビストアでの購入、サブスクリプション版のライセンス認証、

永続ライセンス版のシリアル番号の管理など、ライセンス管理周りの利用に用いることも多いです。

あわせて長期休業はどちらを見ているのでしょうか。

本日時点では通常営業ベースのはずですが。

もちろん、ゴールデンウィークや夏季休暇に相当する場合は事前にアナウンスが出たうえで

変則的な日程対応に変わりますが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト

コピー完了

申し訳ありませんが御社の回答が意味不明です。もう少し分かりやすく解説して下さい。

ちなみに本名とは、Adobeに表示されているユーザーネームのことです。この投稿した時にも表示されますよね。そのことです。つまり、必ず本名で登録しないといけないのか?を聞きたいわけなのです。

間違って違うページを開いた時に、ニュース?の見出しに書いてある内容に御社が長期休業?というのがあったですが見間違えですか?

大抵のは日本語で書いてあるけど、英語だけのページやトピックもあるので、しかも先ほどの返信は何故か日本語が適切な書き方で返信されていなかったようです。読みにくいのです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jun 27, 2017 Jun 27, 2017

コピー完了

当方はAdobeの社員ではなく、フォーラムのいち回答者にすぎません。

このあたりはまずコミュニティガイドラインをご一読されるのがいいでしょう。

またジャパンフォーラムでの名前欄の表示は、ログイン時は自分のみ本名表示で、

他のユーザーからはフォーラム名で表示される旨、サポート総合案内のトップに記載されています。

サポート総合案内 (Japan)

長期休業については具体的なページを示していただかないとこちらとしてはわかりません。

返信時に該当のURIを貼りつけてもらえれば確認は取れるのですが。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト

コピー完了

こちらが確かに見たトピックです・・・。

http://blogs.adobe.com/japan-conversations/?promoid=Z662FW1D&mv=other

また、僕たちがAdobeに関する情報を共有するだけで、このコミュニティでは全くAdobeサポートチームが関わるとは限らないのですか・・・。ちゃんとサポートチームに質問したいですが、どうすれば良いのか全くわからないですね。しかも、問い合わせのページでいくつかカテゴリーを聞かれるけど、チャットやメールでのフォームへジャンプできない理由はあるのでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

そのblogは所謂企業blogの類で、各種案内として用いられているものです。

(概要がトップに記載されているのでそちらを読むとご理解できると思いますが)

休暇ということだとおそらく最新の忌引の件だと思いますが、あくまでも福利厚生に関する発表であって、

ユーザーレベルでは直接影響するものではないでしょう。

問い合わせのページではウィザード形式になっているための話であるだけですから、

このあたりのシステムは他社でも見受けられるものになっています。

また基本的に問い合わせはサポートポリシーに従った技術的案件を中心としたものですから、

企業活動に関する問い合わせは一般的にはプレス向けの窓口などを使うことにはなると思いますが、

個人レベルでそれらが使えるかどうかは別だと思います(これも一般論としての話です)。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート