終了

Adobe Support Communityで質問です。

参加者 ,
Jan 06, 2022 Jan 06, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

リンクURLみたいな文字が例えば こんなかんじでついてくるので困っています。の下に下線が青くつくのですがどのようにして解除すればいいですか?

ワードとかエクセルだったら右クリックをしてもハイパーリンクを解除できますよね?
しかしこのAdobeの場所は一度それがくっつくと解除できないので困っています。

こんなかんじでついてくるので困っています。←

表示

274

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 06, 2022 Jan 06, 2022

なおちゃんギャル  さん、こんにちは。

URLが記載されている文字列にリンクがついた時は、

2022-01-07_4-47-30.gif

↑のように、文字列をクリックするとメニューアイコンが表示されますので、「リンクを解除」のアイコンをクリックするとリンクを解除できます。 

※このエディターには「URL」を自動的にリンクにする機能があるので、URLの末尾で改行したりすると、再びリンクが設定されます。

それ以外の文字列にリンクがついた時は、 

2022-01-07_4-53-09.gif

↑のように、文字列をクリックしてカーソルを置き、投稿エディタメニューの「リンクの挿入・編集」アイコンをクリックして表示されたダイアログの「OK」をクリックすると消えます。

その他の文字列にリンクがつく理由は、コピー元にハイパーリンクの書式がついているからです。

※例えば、このページのユーザー名をコピペすると、リンクがつきます。

コピーしたテキストの書式を消してペーストするには、「Ctrl+Shift+V(Win)」「Cmd+Shift+V(Mac)」という「書式なしペースト」のショートカットを使うと便利です。

ご参考になりましたら、幸いです。

(^_^)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

なおちゃんギャル  さん、こんにちは。

URLが記載されている文字列にリンクがついた時は、

2022-01-07_4-47-30.gif

↑のように、文字列をクリックするとメニューアイコンが表示されますので、「リンクを解除」のアイコンをクリックするとリンクを解除できます。 

※このエディターには「URL」を自動的にリンクにする機能があるので、URLの末尾で改行したりすると、再びリンクが設定されます。

それ以外の文字列にリンクがついた時は、 

2022-01-07_4-53-09.gif

↑のように、文字列をクリックしてカーソルを置き、投稿エディタメニューの「リンクの挿入・編集」アイコンをクリックして表示されたダイアログの「OK」をクリックすると消えます。

その他の文字列にリンクがつく理由は、コピー元にハイパーリンクの書式がついているからです。

※例えば、このページのユーザー名をコピペすると、リンクがつきます。

コピーしたテキストの書式を消してペーストするには、「Ctrl+Shift+V(Win)」「Cmd+Shift+V(Mac)」という「書式なしペースト」のショートカットを使うと便利です。

ご参考になりましたら、幸いです。

(^_^)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
参加者 ,

コピー完了

最新

ものすごい勉強になりました!私にとってとっても重要なことであり教えて頂いたことを今後も活かしたいと思います^^助かりましたありがとうございます!!!

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート