終了

mac OSX10.6 Snow Leopardをインストールしたら、PhotoshopCS2、IllustratorCS2が使えなくなりました。

New Here ,
Dec 18, 2015 Dec 18, 2015

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

mac OSX10.6 Snow Leopardをインストールしたら、PhotoshopCS2、IllustratorCS2が使えなくなりました。

どのバージョンでも良いので使えるようにしたいですが、どうすればよいですか?

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 18, 2015 Dec 18, 2015

CS2ということですと10.6環境ではRosettaが必要ですが、

OSのインストールディスクでRosettaをインストールしていないのではないでしょうか。

またCS2ですが、購入したインストーラーを利用しているでしょうか。

その場合、アクティベーションサーバの停止に伴い、CS2製品はライセンス認証できなくなっているので

インストールはできても認証ができません。

(通常製品および学生・教職員版が含まれます)

下記に用意されているページより辿り、アクティベーション不要なインストーラーと

シリアル番号を入手することで再度利用できるようになります。

(シリアル番号は必ず配布先にあるものを使ってください)

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

ただいずれにしても動作保証外の環境での動作であることや、

バージョンが古いため十分なサポートは受けられないと考えたほうがいいと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 18, 2015 Dec 18, 2015

コピー完了

CS2ということですと10.6環境ではRosettaが必要ですが、

OSのインストールディスクでRosettaをインストールしていないのではないでしょうか。

またCS2ですが、購入したインストーラーを利用しているでしょうか。

その場合、アクティベーションサーバの停止に伴い、CS2製品はライセンス認証できなくなっているので

インストールはできても認証ができません。

(通常製品および学生・教職員版が含まれます)

下記に用意されているページより辿り、アクティベーション不要なインストーラーと

シリアル番号を入手することで再度利用できるようになります。

(シリアル番号は必ず配布先にあるものを使ってください)

CS2 または旧バージョン製品、Acrobat 7、Audition 3 で「アクティベーションサーバーは使用できません」のメッセージについて

ただいずれにしても動作保証外の環境での動作であることや、

バージョンが古いため十分なサポートは受けられないと考えたほうがいいと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 19, 2015 Dec 19, 2015

コピー完了

返信ありがとうございます

Rosettaですね。やってみます。

重ねて質問で申し訳ないのですが、アドビのソフト自体のバージョンアップはできないんでしょうか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 19, 2015 Dec 19, 2015

コピー完了

最新

CS2からバージョンアップ可能な製品はすでに販売していません。

現在利用できるとしたらCreative Cloudの契約を新規に行うことになります。

ただOS X 10.6の利用になるので、契約をした場合でも最新環境ではなく

CS6バージョンを利用することになります。

Mac OS 10.6.x またはWindows Vista / Windows XP 環境で、CC契約のCS6をインストールする

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート