• Global community
    • Language:
      • Deutsch
      • English
      • Español
      • Français
      • Português
  • 日本語コミュニティ
    Dedicated community for Japanese speakers
  • 한국 커뮤니티
    Dedicated community for Korean speakers
Exit
0

CS6がインストール済みのアカウントにCCを紐づけた場合

New Here ,
Dec 13, 2019 Dec 13, 2019

Copy link to clipboard

Copied

はじめまして。

PhotoshopCCを解約した場合、前からアカウントに紐付いていたPhotoshopCS6はそのまま利用できますでしょうか?

ipad版のPhotoshopを一年利用するために購入しましたが、

PhotoshopCS6には愛着があるため、一生使い続けていきたいと考えております。

しかし、バージョン違いで同一内容の製品の契約形態がわからなかったため、このような質問をさせていただきました。

回答お待ちしております。

Views

173

Translate

Translate

Report

Report
Community guidelines
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
community guidelines

correct answers 1 Correct answer

Mentor , Dec 13, 2019 Dec 13, 2019

こんにちは。

1年後には気が変わってCCを使い続けたい! と思ってくれればありがたいですが・・・。

CC解約後も、シリアル番号を入力するタイプのCS6は(ライセンス的には)利用可能です。

販売終了品でサポートもなく、動作保証外の環境での利用を承知の上での話とはなりますので、

自己責任というかたちにはなってしまいますし、macOS10.15で32bitアプリのサポート廃止

をしたことによってmacでは今後CS6貼りよう出来なくなってしまいました。将来Windowsでも

同様のことが全くないとはいえないのでライセンス的にという文言を付けさせていただきます。

ごくまれにCC解約後にうまくCS6がうまく動かなくなる事象があるようですので参考まで。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

Votes

Translate

Translate
Mentor ,
Dec 13, 2019 Dec 13, 2019

Copied

こんにちは。

1年後には気が変わってCCを使い続けたい! と思ってくれればありがたいですが・・・。

CC解約後も、シリアル番号を入力するタイプのCS6は(ライセンス的には)利用可能です。

販売終了品でサポートもなく、動作保証外の環境での利用を承知の上での話とはなりますので、

自己責任というかたちにはなってしまいますし、macOS10.15で32bitアプリのサポート廃止

をしたことによってmacでは今後CS6貼りよう出来なくなってしまいました。将来Windowsでも

同様のことが全くないとはいえないのでライセンス的にという文言を付けさせていただきます。

ごくまれにCC解約後にうまくCS6がうまく動かなくなる事象があるようですので参考まで。

CreativeCloud契約終了後、シリアル番号インストールしたCS6が起動不可になってしまう場合の対処

Votes

Translate

Translate

Report

Report
Be kind and respectful, give credit to the original source of content, and search for duplicates before posting. Learn more
New Here ,
Dec 14, 2019 Dec 14, 2019

Copied

LATEST

回答して下さりありがとうございます!

また、関連するページを教えて頂き重ねて感謝致します。

以下蛇足です。

思い出深い製品なので、サポートが終わってるのも推奨されないのも分かっているのですが、手放せないです。

ですが、さすがにOS都合で動かなくなったらCCに乗り換えます;;;

Votes

Translate

Translate

Report

Report