終了

どうしてもアクロバットDCが起動

New Here ,
Mar 29, 2020 Mar 29, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PCにAdobe Acrobat Reader DC(Version 2020.006.20042)と
Adobe Acrobat Pro DC(Version 2020.006.20042)がインストールされている。

問題が2つあります。
1)拡張子pdfならReader DCを起動するように設定されているが
  Acrobat DCが起動してしまう
2)pdfファイルをプログラムから開くでReader DCを
  指定してもAcrobat DCが起動してしまう

なお、Adobe Reader DCは起動でき、pdfファイルを開くことはできます。

対象のpdfファイルはすべてAdobe Acrobat Pro DCで作成されています。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

1.7K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 30, 2020 Mar 30, 2020

コピー完了

ご使用のOSとそのバージョンによって解決方法が変わってくると思います。

今お使いのOSとそのバージョンを教えてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

pcn井94598711です

Windows 10 Pro バージョン1709

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

Acrobat Readerで開かなければいけない理由は何でしょうか。

Reader自体は製品版Acrobatから機能をほぼ除外したスーパーサブセット扱いです。

(Proがフルセット、Standardがサブセット)

よって、通常はAcrobat Readerで開くだけの理由がないのもまた事実です。

同時にインストールはできますが、通常はAcrobat DCがあればことは済みますし、Reader DCはどちらかというと、どうしてもReaderで状態を確認したい場合の補助的な利用にとどまるのが通常の利用方法です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,

コピー完了

pcn井94598711です

理由はアクロバットのOLE機能(IAC)をバックで動かしつつ、
フロントでPDFの確認を行いたいです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Mar 31, 2020 Mar 31, 2020

コピー完了

最新

表示による確認だけで構わない、ということであれば、それであればAcrobat Readerにこだわらず、別のサードパーティのPDFビューワーを使う、という手もあるようには思いますがどうでしょうか。

Readerではなくていけないうえで、正攻法だけでいえば、一度Acrobat DC/Acrobat Reader DCをともにアンインストール、その後Acrobat Cleaner Toolを利用してクリーンナップをしたうえで、再度インストールし、拡張子の関連付けをし直してみることも検討は必要です。

なお当方のWindows 10 1909の環境には両方入ってはいますが、通常の拡張子関連付けの変更だけで普通通りの関連付けの変更はなされます。

通常の1709ですと昨年4月にサポートが終わってますし、Enterpriseだとしても今年4月14日にサポート終了なので、環境の見直しは必要なところだと思います。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13853/windows-lifecycle-fact-sheet

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート