終了

アクションウィザード pdfを作成

New Here ,
Jun 18, 2017 Jun 18, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アクションウィザードを用いて特定のフォルダの中に置いた複数のpsファイルからpdfファイルを作成して、同じフォルダに(別名で)保存するまでを自動で行いたいと考えています。

「pdfを作成」と「保存」のツールをアクションとして登録し、開始しますと、「psファイルからpdfを作成中」という表示を経て「任意の形式からpdfを作成」という画面が表示されます。このページは右上の×を押して消した後、作成されたpdfファイルが表示され、「クリックして続行」を押します。すると「保存」アクションが続行されて、pdfファイルが出力されます。同時に「変更を保存しますか?」というメッセージが出て、「いいえ」を押すと、次のpsファイルの処理に移るという流れです。

上記の「任意の形式からpdfを作成」画面を消す箇所と、「クリックして続行」をクリックするところ、「変更を保存しますか?」というメッセージの3か所は、処理ごとに手動操作が必要な状況で、想定した自動化ができていません。

これらの部分を飛ばすようにアクションウィザードを設定することは可能でしょうか。あるいは、代替の解決策をご存知でしたら、お教えいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

表示

589

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 19, 2017 Jun 19, 2017

コピー完了

直接の回答ではなく、また完全に同じことができるわけではないですが、

特定フォルダ内のPSファイルから一括でPDFを作成するのであれば、

Distillerの「監視フォルダー」を使ったほうが早いような気がしますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 22, 2017 Jun 22, 2017

コピー完了

最新

回答いただきありがとうございます。

またレスポンスが遅くなり申し訳ございません。

Distillerを用いる方が自然にやりたいことができそうなので、

ご提案頂いた方向で進めています。

参考になりました。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート