終了

アクロバット10で急に添付画像のような案内が出るようになりました

New Here ,
Jan 21, 2020 Jan 21, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

無題.jpg

Windows10でアクロバット10を使用していますが、添付のような案内が2020年1月22日から出るようになりました。

サポートに連絡して、ライセンスの調整をして貰いましたが改善されません。

「Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)」にある方法も試しましたが、改善されません。

サポートより電話で、アクロバット10はWindows10非対応である旨と、私のパソコンに問題がある旨、案内していただきました。

その通りだと思います。

しかしながら、私のパソコンにアクロバット10をインストールしたのは昨年末ごろです。

これまでは問題なく作動していたのに、何故、今のタイミングでこのような案内が出たのか、分かりません。

原因と対処法、教えて欲しいです。

なお、私の使用パソコンの概要は以下の通りです。

無題2.jpg

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 手順

表示

204

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 22, 2020 Jan 22, 2020

コピー完了

Acrobat X自体、もともとWindows 10では動作保証されていません。

2015年にはサポートも終了しています。

そのうえでですが、そのAcrobat X、いつどこで購入されたものでしょうか。

サポート終了よりも以前に販売は終了しているものですし、ライセンス数の上限に達した件が調整を行っても駄目ということだと、別のPCでさらに利用されて認証されている可能性をも考えることにはなります。

少なくとも、普通であれば「昨年末に初めてインストールした」ということはないはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jan 22, 2020 Jan 22, 2020

コピー完了

DVDを使ったので、インストール自体は可能でした。

ただ、そのDVDの箱等を紛失してしまい、いつどこで購入したかは分からなくなってしまいました。(2015年以前だとは思うのですが)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 23, 2020 Jan 23, 2020

コピー完了

最新

いずれにしても動作保証外環境であり、サポート終了品であることを踏まえると、利用としては難しいと考えるしかありません。

現行のAcrobat DC サブスクリプションの導入を検討することになります。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート