終了

アクロバット11で高度編集機能が使えなくなった

New Here ,
Mar 12, 2019 Mar 12, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

アクロバット11です。以前まで使えていたのですが、編集メニュー内の高度な編集タブがなくなってしまい、高度編集機能が使えなくなってしまいました。

具体的には、以前記入式のPDF用紙の空欄部分に文字を書き込み作成した文書があり、書き込んだ部分の一部を修正しようとしたのですが認識されず、なぜか元の書類に書き込まれていた文字の方は編集ができます。自分が書き込んだ文字だけが編集できなくなったのはなぜなのでしょうか。

ちなみに、再インストールし直してもみましたが、やはりダメでした。

表示

655

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Mar 13, 2019 Mar 13, 2019

コピー完了

特定ファイルの話であれば、セキュリティ設定されているとかそういうことではないでしょうか。

あらゆるファイルかどうかの確認は欠かせません。

同時に、間違いなく製品版Acrobatで開いているかどうかという確認はあります。

Reader製品も同時インストールは可能なので、誤ってそちらで開いている可能性もあるためです。

また今回の件に直接かかわりませんが、Ver.XIはすでにセキュリティサポートが1年以上前に終わっています。

セキュリティリスクを踏まえておきましょう。

なおAcrobat General Troubleshooting (us) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Mar 13, 2019 Mar 13, 2019

コピー完了

ご回答ありがとうございます。

セキュリティ設定されているとか → 同じファイルで以前にも二度編集したことがあります。

製品版Acrobatで開いているかどうか → Adobe Acrobat XIで開いています。

自身で書き込んだ文字だけが編集できなくなったのが不思議です。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Mar 15, 2019 Mar 15, 2019

コピー完了

最新

同じファイルというのは、編集した後にその後誰も触っていないもので相違ないでしょうか。

その間に異なることが起きていれば、同じファイルとは言えなくなるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート