終了

インストール後のAcrobatに対するCustomization Wizardの適用

New Here ,
Nov 13, 2018 Nov 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の件について、みなさまのお知恵をご教授いただければと思います。

<状況>

Windows10環境にて、Acrobat XI StandardをインストールしたPCをクローニングして、社内に配付します。

マスタ機にてオンライン認証は実施済み、また個々のPCでもユーザ引渡し前にオンライン認証は実施済みです。

ユーザ環境はポリシーでオフライン(インターネット接続不可)となっています。

なおPCは数百台のレベルです。また、Acrobatのライセンスはボリュームライセンスです。

<トラブル内容>

ユーザ引渡し後、「ライセンス認証が必要です」とメッセージが表示。

サポートへ問い合わせたところ、複数の台数を一度に対応するには、Customization Wizardの利用を案内されました。

このフォーラムや各種情報を参照し、msiファイルにライセンスNoを入れ込むところまで行いました。

<質問内容>

出来上がったmsiファイルを個々のPCに展開すると思いますが、具体的な手順が不明なので、

ご教授いただければと思います。

(msiファイルを上書き保存?作ったmsiファイルで再インストール?・・・)

なお、当方(管理者側)で1台1台作業を行うのは可能ですが、ユーザが作業を行う事はNGです。

また、(Adobeの保証がないのは承知しているので)経験談実績談で結構なので、展開後のPCにて

Customization Wizardを利用することで二度とライセンス認証が出てこない(認証済みである)事をご教授いただきたいです。

最後に、認証済みであることを確実に確認する方法も合わせてご教授いただきたいです。

(作業終了後にチェックを行いたいため)

よろしくお願いいたします。

表示

378

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

msi自体もインストーラーとして利用できるので、

インストール先PCでそのままダブルクリックして動作させれば利用できるとは思います。

それよりも気になるのがバージョンです。

オフライン運用とはいえ、Acrobat XI自体はすでにセキュリティサポートが終了したものですし、

それだけの規模で運用するとしたら、セキュリティサポート中のものを使ったほうがいいと思いますし、

定期的な適用処理も行うべきではないでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 18, 2018 Nov 18, 2018

コピー完了

インストールはmsiファイルのダブルクリックで処理可能です。

ここはデプロイメント前のインストーラーであってもそれでのインストールができるようになっています。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 18, 2018 Nov 18, 2018

コピー完了

最新

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート