終了

エラー : 16 で困ってます。

New Here ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

webサイトでPDFファイルのリンクから、Acrobat CCでファイルを開こうとしたところ以下のエラーが出ました。

設定エラー

製品をアンインストールして再インストールしてください。

この問題がまだ発生する場合は、アドビテクニカルサポートにお問い合わせいただき、この画面の下部に表示されるエラーコードをお伝えください。

エラー : 16

http://www.adobe.com/jp/support/

その後他のソフトも同じエラーが出て開かず

Acrobat CCをアンインストールして再インストールしましたが解決せず

https://forums.adobe.com/thread/2207540

こちらに掲載されていることを実施しましたが、解決できていない状態です。

mac osバージョン10.13.4

adobe Creative Cloud 学生・教職員個人版 (年間プラン 一括払い)

インストールソフト

Photoshop CC

Illustrator CC

XD CC

Premiere Pro CC

After Effects CC

Dimension CC

Acrobat CC

Dreamweaver CC

Muse CC

Media Encoder CC

よろしくお願いいたします。

表示

3.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 16, 2018 Apr 16, 2018

コピー完了

エラー16は認証エラー関連でもあるので、下記でも対処できるかもしれません。

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

ただしそれとは別に、該当スレッドの回答および当方の記載内容についても

あわせて確認を行ってみてください。

macOSの場合はユーザーアカウントの破損による問題も起きやすい点を踏まえておきましょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

コピー完了

Creative Cloud のライセンスに関するトラブル全般の対処

上記についてやってみましたがダメです。

「macOSの場合はユーザーアカウントの破損による問題も起きやすい点を踏まえておきましょう。」
上記については、既に試したことを記載してあります。

他に対処法はありますか?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Apr 17, 2018 Apr 17, 2018

コピー完了

OSの初期化以外であとありうる方法は、すべて削除、という方法くらいしかないと思います。

Adobeに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法

なお、何処まで行ったのかは本当に具体的に書かないとわからないところです。

また意外に多いのが、実は作業漏れがあったという点です。

Libraryフォルダなどは通常非表示になっていることもあるので、それを踏まえておいてもよさそうです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Beginner ,
Sep 16, 2018 Sep 16, 2018

コピー完了

最新

(同じ症状で探しましたが類似情報が沢山あり混乱したので、未解決状態のこの質問に自分の場合の解決パターンを記します。)

Mac os 10.7.5→

設定エラー | CC、CS

Adobe Creative Cloud または Adobe Creative Suite の設定エラー

前述の方のおっしゃるリンクのin/un stallや権限変更でも全くダメだったのですが、この2カ所の権限修正が決めてで回復しました。

勿論それまでの作業との相乗かもしれませんがどうぞお試し下さい。

ccのウインドウ上に"体験版"表示がある場合(自分も解消していたので)期待できると思います。

解決のルートは保存してあったcs6も同様に開けませんでしたが、エラーコードNo.が"213:5"だったのでそこから手繰った結果行き当たった次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート