終了

グリフの幅情報が一貫していないのエラーがAcrobatで修正できない

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CC2019で作成したデータをInDesign CC2019に配置し、PDF/X-4のPDFを書き出して作成しました。

Acrobat DCのプリフライトチェックで、PDF/X-4の準拠の確認を行ったときに、

下記のようなエラー内容が表示されました。

「グリフの幅情報が一貫していない」

Acrobat DCのプリフライトのフイックスアップ「潜在的なフォントの問題を修正」を使用しましたが、

修正出来ませんでした。

PDFでの解決策があればご教授頂けないでしょうか。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

このエラーに関して、以下の情報がありました。

Acrobat DCのプリフライトチェックにて、エラー「グリフの幅情報が一貫していない」が検出される。|よくいただくお問い合わせ|ヒラギノサポート

• X4だけエラーになる。
  • デフォルトのプリフライトの方に問題があるのかもしれない。

ということで、X1aで書き出せば回避できるようです。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

それの場合、どのフォントで起きているのかも含めて、具体的な状況の洗い出しが必要なのと同時に、

プリフライトでの修正は完全に行われるものではないので、元データまで遡る必要が出る場合があります。

今回の場合、少なくともどのフォントで起きているかの情報は必要ではないでしょうか。

可能であればどの文字で起きているかもセットであるのが望ましいところですし、

Illustrator単体データをプリフライトチェックした場合の確認もしたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく

コピー完了

「グリフの幅情報が一貫していない」

原因がまったく別のところにあるのかもしれません。

私の経験ですが、inddのファイル名に特定の文字が含まれていて、それが原因でAcrobatのプリフライトにこのエラーが表示されてしまうことがありました。

PDF上で直そうとするよりも、そもそもの原因を見つけて解消した方が良いでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

最新

このエラーに関して、以下の情報がありました。

Acrobat DCのプリフライトチェックにて、エラー「グリフの幅情報が一貫していない」が検出される。|よくいただくお問い合わせ|ヒラギノサポート

• X4だけエラーになる。
  • デフォルトのプリフライトの方に問題があるのかもしれない。

ということで、X1aで書き出せば回避できるようです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート