終了

サーバ上でPDFのテキスト出力を行うには

ゲスト
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

かなりアバウトな質問で恐縮ですが、「サーバ上でプログラムからAcrobat SDKを呼び出し、PDFのテキスト出力を行う方法」を教えて頂きたく。

Adobe Readerでは「ファイル→その他の形式で保存→テキスト」と操作することで、PDFの内容をテキストで出力できるのですが、

同様の処理を、サーバ上で、別プログラムからAcrobat SDKなどのAPIを使用して、行いたい要件です。

どの製品(Acrobat?)の購入が必要か、どのような環境が必要かなど、教えて頂きたく。

全く情報がない状況ですので「このWebサイトを見ればわかる」のような回答でも構いません。

下記のページを見る限り、interapplication communication (IAC)を使えばできそうなのですが、

使うために何が必要かまで追い切れませんでした。

http://help.adobe.com/livedocs/acrobat_sdk/10/Acrobat10_HTMLHelp/wwhelp/wwhimpl/js/html/wwhelp.htm?&...

Introduction to SDK > Overview > Deciding Which Acrobat SDK Technology to Use > When to use IAC > Controlling Acrobat from an external application

If you need to do more than just view a PDF document from your application, you can use the IAC API to perform these tasks:

•Get annotations, text and form data from a PDF document

表示

1.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 24, 2017 Jan 24, 2017

コピー完了

サーバーを利用して文書管理とPDFの処理を行うということだけで言えば、

LiveCycleが適していると思います。

Adobe LiveCycle Enterprise Suite 4

または、Adobe PDF Libraryを利用する方法も想定されるところです。

Adobe PDF Library|イースト株式会社

サーバーでの処理ということでいえば、通常のAcrobatであったり

Readerでの処理というわけにはいかないだろうと思います。

サーバーにインストールされた Acrobat を利用する場合の、ライセンス上の問題について

Adobe Reader のサーバー利用について

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

早々のご回答ありがとうございます。

行いたい要件は「ユーザ(不特定多数)がPDFをサーバ上の特定フォルダに置く」または「ユーザ(不特定多数)が別アプリからPDFを指定する」と「サーバ上でAcrobat SDK IAC APIを組み込んだプログラムを呼び出しPDFからテキスト出力する」ことですが、

この要件では使用規約上、Acrobat SDKを利用することは出来ないとの認識で正しいでしょうか?

サーバ上でこのような処理を実装するには「Adobe PDF Library」を購入する必要があるのでしょうか?

イースト株式会社のリンク先を参照すると、確かにサーバ上で要件を満たす処理を実装できそうですが、できれば無償のAcrobat SDKで開発したいと考えておりまして。

ちなみにですが、使用規約上Acrobat SDKを使えると仮定した場合でも、(当然かもしれませんが)Adobe Acrobatの購入は別途必要ですよね?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jan 25, 2017 Jan 25, 2017

コピー完了

先に記した文書内に記載があるものと同一ですが、その利用方法の場合は規約に抵触します。

(利用者が不特定多数であること、サーバで自動処理すること)

ですので、製品版Acrobatの導入というわけにはいきませんし、SDKの利用自体は

製品版Acrobatに対しての話になるので、やはり無理という話になるでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ゲスト
Feb 01, 2017 Feb 01, 2017

コピー完了

最新

ご回答ありがとうございました。

今回の要件でのAcrobatの利用は規約上、不可であることを確認できましたので、

当該QAはクローズします。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート