終了

スキャナーで取り込んだPDFを保存できない フリーズする

New Here ,
Jul 02, 2021 Jul 02, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スキャナーで取り込むまではできるが、ファイル名を付けて保存しようとすると、フリーズしてしまう。

キーワード
クラッシュまたはフリーズ , 一般的なトラブルシューティング

表示

763

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Jul 06, 2021 Jul 06, 2021

MS-IMEのバージョン切り替えでも改善しないとのことですが、念のため、現行のWin10でサポートされるAcrobatのバージョンかの確認は必要なところです。

それが問題ない場合は、Acrobatをいったんアンインストールしての再インストールは考えたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Jul 04, 2021 Jul 04, 2021

コピー完了

OSバージョン(マイナーを含む)やアプリケーションバージョン等が不明ですが、通常の保存も含めて動作しないでしょうか。

もしWindows 10 2004以降かつCパッチ(MS-IME不具合修正パッチ)未適用の環境の場合、適用をするか、MS-IMEの設定で旧バージョンに戻しての確認をしてみてください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 05, 2021 Jul 05, 2021

コピー完了

ご返信ありがとうございます。

OSは win10 バージョン 20H2 (OS ビルド 19042.1052)です。

MS-IMEを旧バージョンに戻してみたところ、ファイル名の「名称未設定」のところでカーソルが点滅するようにはなりましたが、やはりファイル名を変更できません。

MS-IMEを変更する前に、どういうわけか「名称未設定」のままの保存はできるようになったので、あとからファイル名を変更することで、今はなんとか使っております。

こういったことに全く詳しくないのですみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jul 06, 2021 Jul 06, 2021

コピー完了

MS-IMEのバージョン切り替えでも改善しないとのことですが、念のため、現行のWin10でサポートされるAcrobatのバージョンかの確認は必要なところです。

それが問題ない場合は、Acrobatをいったんアンインストールしての再インストールは考えたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 08, 2021 Jul 08, 2021

コピー完了

最新

Assause 様

アドバイスをありがとうございました。
全くわからないのですが、保存も、ファイル名変更もできるようになりました。
サクサク動く気持ちよさを久しぶりに体験しております。

※Emailアドレスなどを削除しました。メールからの返信は署名が反映されてしまうのでご注意を(モデレータ)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート