終了

「スキャンしたページを最適化」相当の操作を複数ファイルに対して一括で行う方法

New Here ,
Apr 22, 2017 Apr 22, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

表題の件ですが、バージョンはXI standardおよびPro DCで試行してわからなかったのでこちらで質問いたします。

自前でスキャンしたPDFのサイズを縮小したく試行錯誤したところ、
「スキャンしたページを最適化」(XIでは「スキャンされたページを最適化」)が一番効果があるという結論に至りました。
しかしこの操作はその都度手動でファイルを開いて操作しなければならないようで煩わしく感じており、
複数ファイルをまとめて同じ設定で最適化する方法を探しています。

一括での操作としては、「サイズが縮小されたPDF」という方法があるのは知っているのですが、設定できる内容が限られているせいか、
試行した限りでは前述の「スキャンしたページを最適化」よりもファイルサイズが5倍程度になってしまいます。

「スキャンしたページを最適化」相当のサイズ縮小効果が得られる操作を複数ファイルに対して一括操作する方法はないのでしょうか。

表示

1.4K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

DCを例にしますが、ツールにある「アクションウィザード」を使うのはどうでしょうか。

ここにはプリセットで「スキャンした文書を最適化」の項目が用意されているのと同時に、

フォルダー単位での一括処理が可能になっています。

(「文書の概要を追加」は右クリックしてスキップ対象にする必要がありそうです)

このアクションウィザードは任意での設定作成もできるので、

プリセット以外の、設定可能な範囲でのバッチ処理を行わせることも可能です。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

コピー完了

DCを例にしますが、ツールにある「アクションウィザード」を使うのはどうでしょうか。

ここにはプリセットで「スキャンした文書を最適化」の項目が用意されているのと同時に、

フォルダー単位での一括処理が可能になっています。

(「文書の概要を追加」は右クリックしてスキップ対象にする必要がありそうです)

このアクションウィザードは任意での設定作成もできるので、

プリセット以外の、設定可能な範囲でのバッチ処理を行わせることも可能です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Apr 23, 2017 Apr 23, 2017

コピー完了

最新

ご回答の方法で解決しました。

#Pro版にしかない機能らしいのが残念ですが..

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート