終了

タイ語

New Here ,
Dec 25, 2017 Dec 25, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

スキャン補正をして、テキスト認識をする際に、タイ語が選択できません。

日本語・英語・中国語の他にイタリア語をはじめとして40言語程表示されていますが、

タイ語、ベトナム語などが選択できません。

初期設定から何か設定が必要なのでしょうか?

(タイ語もサポートしているとのHPには記載されています)

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

テキスト表示・入力とテキスト認識(OCR)は、同じ言語処理の話ではあるものの、

その差は天と地との違いがあるので、実質的にまるで異なる範囲になってきます。

特にタイ語は複雑な言語であるため、OCR自体がかなり困難なものだと思っています。

そしてそれら言語のOCR対応ということであれば、Google Docsが対応はしてはいます。

Adobe製品の話ではなくなってしまうのでこれ以上ここで話題を続けるのは難しいことはありますが。

一度試してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Dec 26, 2017 Dec 26, 2017

コピー完了

確かにテキスト認識の言語にはそれらの選択肢が用意されていないことは確認しました(DC Continious 2018.009.20050)。

ただ、その記載はどこにあるものでしょうか。

タイ語とベトナム語はテキスト入力と表示のサポートがある旨は下記をはじめとして各所にあるのですが、

テキスト認識まで言及されているものはこちらでは見つけられなかったためです。

PDF での日中韓言語、キリル文字および右から左に表記されるテキスト, Acrobat DC

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Dec 26, 2017 Dec 26, 2017

コピー完了

ご返信頂き、どうもありがとうございます。当方でタイ語のサポートが出来ていると認識したのは、リンクを貼って頂いたのと同じページ(https://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS08EC9A35-484E-4ceb-B92A-9FADBC4CB267.w.html)からです。

“テキスト入力と表示をサポート”と明記されていましたので、当然テキスト認識もされると理解していたのですが、機能が異なるのでしょうか? また、もしacrobat standardでタイ語が初めからテキスト認識する機能がない場合、タイ語のテキスト認識が出来るソフトもご存じでしたら教えていただけましたら幸いです。

タイ語のPDF書類を翻訳するため、acrobat standardでスキャン補正→テキスト認識→テキストデータとしてコピーしてgoogle翻訳にかける の作業をしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

コピー完了

テキスト表示・入力とテキスト認識(OCR)は、同じ言語処理の話ではあるものの、

その差は天と地との違いがあるので、実質的にまるで異なる範囲になってきます。

特にタイ語は複雑な言語であるため、OCR自体がかなり困難なものだと思っています。

そしてそれら言語のOCR対応ということであれば、Google Docsが対応はしてはいます。

Adobe製品の話ではなくなってしまうのでこれ以上ここで話題を続けるのは難しいことはありますが。

一度試してみてはどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Dec 27, 2017 Dec 27, 2017

コピー完了

最新

ご回答頂き、どうもありがとうございます。タイ語で“テキスト認識”は出来ない旨了解しました。スッキリしました。ご紹介頂いたgoogle docsを試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート