終了

テキストエリアを編集して保存、開き直すと分断される

Contributor ,
Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記のようなテキストを追加しました。もともとは1つのテキストエリアに入力されていたものです。

編集後、保存して、PDFを開き直すとエリアが勝手に分断されます。

そして、分断されたまま、以後は別々に編集しなければなりません。

スクリーンショット 2017-10-30 00.52.30.png

この挙動になってしまう理由がさっぱりわかりません。

再編集の手間が多すぎて、もしコレがデフォルトの仕様ならばAcrobatを使うのをやめようかと思うほどです。

「実はこんな設定がありまして…」というのが有りましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

表示

658

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

支持者 , Oct 29, 2017 Oct 29, 2017

いや、本当に使うのをやめた方がいいと思います。

というとビックリされるかもしれませんが、そもそもAcrobatはコンテンツの編集には向いていないソフトで、今回投稿されたような使い方はするべきではありません。ご指摘のような現象はよく起きることですし、もっと崩壊することも多いです。あくまで他に手段がない場合の急場しのぎと考えて下さい。

InDesignでも良いですし、IllustratorでもPhotoshopでも他社製のアプリケーションでも良いですが、編集するためのアプリケーションをご利用ください。

投票

翻訳

翻訳
支持者 ,

コピー完了

いや、本当に使うのをやめた方がいいと思います。

というとビックリされるかもしれませんが、そもそもAcrobatはコンテンツの編集には向いていないソフトで、今回投稿されたような使い方はするべきではありません。ご指摘のような現象はよく起きることですし、もっと崩壊することも多いです。あくまで他に手段がない場合の急場しのぎと考えて下さい。

InDesignでも良いですし、IllustratorでもPhotoshopでも他社製のアプリケーションでも良いですが、編集するためのアプリケーションをご利用ください。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Contributor ,

コピー完了

最新

ありがとうございます。

Acrobatは簡易編集ぐらいに使ったほうが良いですね。

InDesign内の「配置」を使ってPDFの画像などを読み込みつつ、テキストを追加するスタイルをやってみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
みんなのチャンピョン ,

コピー完了

私もそういう使い方はしない方がいい、に一票です。

AcrobatはPDFのテキストもいちおう触れる、くらいに考えていたほうが良いかと。

PDFは編集ソフトウェアで書きだした直後の状態が一番まともな構造になっています。一度PDFとして固めてしまったデータはなるたけ、触らない方がいいですよ。どんどんグチャグチャになりますから……

Yamonov

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

「エリアが勝手に分断される」のではなく「Acrobatではテキストエリアは自動認識される」が理由です。

編集情報としての矩形エリアを持っているわけではないので、そうなると考えましょう。

(内部的には文字ごとの座標情報くらいしか持ってません)

他の人もすでに書いていますが、PDF自体は自由に編集できるデータではありません。

あくまでもできるのは簡易的な編集です。

大幅な変更を伴う編集は、元データにさかのぼって対応するのが原則です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート