終了

テキストフィールドへのフォント変更とファイル保存を繰り返すとファイルサイズが増大する

New Here ,
Mar 14, 2017 Mar 14, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro DCをmacOSで使用しています。

1. PDFにテキストフィールドを配置する。
  2. 「テキストフィールドのプロパティ」でフォントを変更
  3. ファイルを「保存」

2., 3.の操作を繰り返すとファイルサイズがだんだん大きくなっていきます。

(2.では,標準フォントでない欧文フォントを選択するとサイズの変化がわかりやすいです)

「別名に保存」や「最適化」を行っても1.の時のサイズには戻りません。

試しに手元にあったAcrobat 8.1で,サイズが大きくなったPDFを開いて「別名に保存」するとサイズが小さくなります。

Acrobat DCが出力するPDFファイルの中身をのぞいてみましたが,

過去に選択したフォント定義がフォームフィールド用のフォントリソースから削除されていないようでした。

• これは既知の仕様変更や不具合でしょうか?
  • Acrobat DC単体で回避する方法はありますでしょうか?
  • 未知の不具合の場合,どこに報告するのがよろしいでしょうか?

以上,よろしくお願いします。

表示

362

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する