終了

ドロップボックスのクラウド上にあるPDFデータがアクロバットプロDCで開けないです。

New Here ,
Oct 31, 2022 Oct 31, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

クラウド上のPDFの拡張子は正しいが

下記のメッセージが出てアプリケーションで開けないです。

原因を教えてください・

Adobe Acrobat で「PDF名.pdfs」を開けませんでした。 ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます。

Adobe PDF 文書を作成するには、作成元アプリケーションに移動して、印刷ダイアログの「PDF」ドロップダウンで「Adobe PDF として保存」を選択します。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

841

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Nov 04, 2022 Nov 04, 2022

コピー完了

大介板68556149さん、こんにちは。

『Adobe Acrobat で「PDF名.pdfs」を開けませんでした。』とメッセージにある通りなら、拡張子が『.pdfs』のファイルということになります。

『.pdfs』ファイルが何かをネットで調べたところ「古いバージョンのAdobe InDesignおよびAdobe Illustratorで使用される設定ファイル。」とのことでした。

つまり、InDesignかAdobe Illustratorで読み込まれる設定ファイル(文書のファイルではない)のため、Acrobatで開けるPDF文書とは違うもののようです。

●PDFSファイル拡張子-どうやって開くの?
https://whatext.com/ja/pdfs 

解決のヒントに繋がりましたら幸いです。
.

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jul 04, 2023 Jul 04, 2023

コピー完了

まさに投稿者さんと同じ問題が発生していたので回答助かりました。

PDFを開く際に、「このアプリケーションで開く」から

Adobe Acrobatを選択すれば開くことができました。

ただ、クライアントにこのPDFデータを渡す際、開けないのではと不安になりました。

そもそも根本的な解決はできないのでしょうか...

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
エクスプローラー ,
Jul 04, 2023 Jul 04, 2023

コピー完了

最新

もとの回答にある通り『.pdfs』ファイルは設定ファイルであり、ユーザーが扱うファイルではないです。

Adobe Acrobatで開けるのなら『.pdfs』ファイルではなく『.pdf』ではないでしょうか。
またAdobe Acrobatで開ける『.pdf』ならクライアントに渡しても開けるはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート