終了

バージョンアップ(X,XI→DC)でのライセンス認証済インストーラの作成について

New Here ,
Nov 20, 2017 Nov 20, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数台の端末にて、オフライン環境下でのAdobe Acrobat X,XIからのAdobe Acrobat DCへのバージョンアップを検討しています。

ライセンスの購入方法としては、新しくAdobe Acrobat DCのライセンスを購入する方法と

バージョンアップライセンスを購入する方法があり、今回は費用を抑えるために、後者を実施しようと考えています。

その際の、インストール方法が不明確なため、質問させていただきました。

通常のライセンス(バージョンアップライセンスではない)の場合は、こちらはオフライン環境のため、ライセンス番号を

用いてライセンス認証済インストーラを作成し、インストールしておりました。

今回はバージョンアップライセンスを購入しますので、バージョンアップライセンスのライセンス番号を用いて

ライセンス認証済インストーラを作成することは可能でしょうか。

知見等ございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

表示

520

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Customization Wizardでのデプロイメントになり、これはXIなどと特に変わりはないはずです。

Customization Wizard DCでのパッケージ作成方法

また利用バージョンにXが含まれていますが、現在の永続版はDC 2015ではなく2017になり、

そのアップグレード元はXI以降になるので、Xは対象外になります。

よってアップグレードライセンスだけでは対応できないはずです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

assause様

ご回答ありがとうございます。

> Customization Wizardでのデプロイメントになり、これはXIなどと特に変わりはないはずです。

→バージョンによらず方法について変わりないとのこと承知しました。

後の懸念点は、アップグレードライセンスのライセンス番号でも通常ライセンスのライセンス番号と

同様にライセンス認証済インストーラを作成できるかということになります。

こちらについても知見等ございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

>また利用バージョンにXが含まれていますが、現在の永続版はDC 2015ではなく2017になり、

>そのアップグレード元はXI以降になるので、Xは対象外になります。

>よってアップグレードライセンスだけでは対応できないはずです。

→Xは対象外の旨、承知しました。Xについては通常の購入等について販社等相談してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Nov 21, 2017 Nov 21, 2017

コピー完了

TLP/CLPライセンスですから、通常購入・アップグレード購入いずれでも

デプロイメント処理に差はないものと考えて差し支えはありません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Nov 21, 2017 Nov 21, 2017

コピー完了

最新

assause様

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。

ご回答いただいた情報をもとに検討いたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート