終了

パワーポイントで作成したpdf内の一部の図形が表示されない

New Here ,
Jun 21, 2021 Jun 21, 2021

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe CC コンプリートプランでAcrobat Pro DCを利用しております。使用PCMacBook Proです。Office365のPowerPointのスライドマスターで作成し、パワポの書き出し機能でpdf変換を行ったスライドをAcrobatで表示したところ、背景に色をつけるため配置した図形が消えていた、もしくは白色になっていました。ファイル内の同じデザインのページの該当する図形ものは全て表示されていませんでした。グラデーションは使っていません。別の画面で用いた同色の図形は表示されていました。原因はどういったもので対策はどのようにすればよろしいでしょうか。

キーワード
PDF の編集と変換

表示

8.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jun 22, 2021 Jun 22, 2021

コピー完了

プリントメニューダイアログ左下にあるメニューで、「Save as Adobe PDF」の利用ではない、ということでしょうか。

もしそれ以外の方法であれば、そのメニュー経由で生成を行った場合の確認もしてはどうでしょうか。

ちなみにどの方式で作成したのかは、PDFのプロパティで確認ができます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Jun 24, 2021 Jun 24, 2021

コピー完了

assauseさん、ご返信ありがとうございます。

そうですね。PowerPointの名前をつけて保存でpptxからpdf形式に書き出したものでみられた現象なので、Adobe PDFではないと思われます。

また、一部が見えない状態でacrobatからpdfを再書き出した場合、ファイルにその見えない部分は反映されていたので、単にアプリ内で見えなくなっている状態です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Jun 26, 2021 Jun 26, 2021

コピー完了

最新

Acrobatが表示等を保証するのは、Adobe製エンジンで書き出されたPDFに限ります。

そのため、それ以外で生成された方法の場合は表示の保証がないものになっているので、それではないかと思います。

Acrobat経由でPDF再生成した場合に表示できるようになったとした場合、構造が正常になったからと推測されるところです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート