終了

フォームフィールドごとに入力制限をする方法について

New Here ,
Jun 28, 2020 Jun 28, 2020

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

お世話になっております。

Acrobat Standard DC バージョン2020.009.20067
を利用しております。

PDFにフォームフィールドを配置する方法で、お客様からのサービス申込書を作成したいと考えていますが以下のような設定は可能でしょうか?

1つのサービス申込書に10個のフォームフィールドがあると仮定し、

①5個のフォームはお客様入力欄(お客様氏名、住所、連絡先など)

②5個のフォームは当社入力欄(サービス価格、数量、など)

とします。

②を先に当社にて入力後【お客様が編集できないようにした状態】でお客様へお送りし、①をお客様に入力していただきご返送いただく、というフローにしたいと考えております。

上記の、②の部分を【お客様が編集できないようにした状態】を実現する設定方法がありましたらお教えいただけないでしょうか?

お客様へ送る前に、保護ボタンのようなものを押下すると②の部分だけ編集不可の状態にして保存できる、などの比較的当社の現場スタッフが効率よく対応できる方法があると嬉しいです。

何卒よろしくお願いいたします。

キーワード
PDF forms , コメントのレビューと PDF での共同作業 , 一般的なトラブルシューティング , 標準規格とアクセシビリティ

表示

655

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

すでに検討・却下されていたらすみません。

②の5項目入力後に各フィールドを読み取り専用に変更し,フォームフィールドの入力変更許可の権限パスワードを設ける,ではいかがでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

ご回答いただき誠にありがとうございます。

ご提案いただいた対応方法も検討させていただいたのですが、

実際には5項目ではなく、項目数が20くらいになる予測をしている状況のため、

できましたら、1つ1つ毎回設定するのではなく、②にあたる項目に関しては

ボタンひとつでロックをかけたり、②にあたる項目だけは特定のアカウントで

のみ記入可能、といった効率的な方法がないか模索している経緯がございました。

経緯の説明が十分でなく大変失礼いたしました。

その他何かいい方法ご存じでしたりアイデアいただけるようでしたら

ご教示いただけますと幸いです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート