終了

プロパティ欄に表示される項目以外にメタデータはありますか

New Here ,
Jun 27, 2018 Jun 27, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

ある人に委託して、acrobatを用いて作成頂いたpdfファイルを別の方に送付したいと思っています。

その方には、当方の委託先について知られたくありません。

acrobatの「ファイル」「プロパティ」で表示される文書のプロパティの欄には、作成者や作成者の役職など「その他のメタデータ」ボタンで表示される項目を含め、メタデータの表示がされますが、そこに表示される以外に作成者や作成者に関わる情報がpdfファイルに含まれていることはありますか。ある場合、それを削除する方法はありますか。

どうぞ、ご教示をお願いします。

表示

653

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

ファン , Jun 27, 2018 Jun 27, 2018

Acrobat Pro DCなら「保護」メニューから「非表示情報を検索して削除」でメタデータを削除できます。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

PDFの内部構造上は各種元情報などが残っていることはあります。

Acrobat Proであればプリフライトのサブメニュー内に該当項目があります。

ただ構造データをチェックするようなケースは通常は行わないような話です。

そこまで校了するなら作成時点でかなり慎重な注意をすることになりますが、

実質的に不可能な話になってきます。

(作り方にも依存します)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

示唆をありがとうございます。某かの簡便な方法の例があればありがたいと思います。

例えば、

他のエディター(例えば、MSワードやパワーポイント)で作成した文書をpdfに変換するということなら、大丈夫でしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,

コピー完了

Acrobat Pro DCなら「保護」メニューから「非表示情報を検索して削除」でメタデータを削除できます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jun 28, 2018 Jun 28, 2018

コピー完了

ご教示ありがとうございます。試してみました。

埋め込まれている情報には、色々とあるものなのですね。

assauseさんが仰っていたこともクリアできたと考えて良いのでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
ファン ,
Jul 03, 2018 Jul 03, 2018

コピー完了

Acrobatの機能で、クリアできているという認識です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Jul 03, 2018 Jul 03, 2018

コピー完了

最新

ご見解をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

先の投稿も含めまして、有益なアドバイスをありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート