終了

ページの抽出をするとPDF/Xに準拠しなくなる

New Here ,
Feb 16, 2019 Feb 16, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

PDF/x-4に準拠した連結PDFを、Acrobatの機能で、「ページを個別のファイルとして抽出」を行い、

PDF/x-4の準拠確認で、「オプショナルコンテンツ設定辞書にNameエントリがない」とエラーが出て、

PDF/x-4に準拠しなくなります。

連結されたPDFのファイルが大量にあるので、この機能を使用したいと考えています。

PDF/x-4にフィックスアップしようと考えたのですが、フィックスアップの変更項目が多いので、

データの誌面内容が変わってしまうのではと思い、他に方法がないか考えています。

1.「ページを個別のファイルとして抽出」を使用してもエラーが出ないような設定はないのか。

2.「オプショナルコンテンツ設定辞書にNameエントリがない」のエラー項目だけを、フィックスアップで修正できないのか。

3.「ページを個別のファイルとして抽出」以外で、PDF/x-4の準拠設定を変えずPDFを分割できないのか。

上記内容で今までに改善された方がいらっしゃいましたら、良い方法をご教授頂けないでしょうか。

別に簡単な方法があれば、ご教授頂ければ幸いです。

表示

1.2K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Feb 17, 2019 Feb 17, 2019

どちらかというと、今回の場合は抽出理由を明確にする必要があるようには思いますが、

抽出自体は編集処理の一環にはなってしまうので、フィックスアップ処理は避けられないと思います。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Feb 17, 2019 Feb 17, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

どちらかというと、今回の場合は抽出理由を明確にする必要があるようには思いますが、

抽出自体は編集処理の一環にはなってしまうので、フィックスアップ処理は避けられないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines