終了

ライセンス証書の取得方法(過去の購入で担当者不在)

New Here ,
Nov 24, 2022 Nov 24, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

社内で保有するAdobe Acrobatについて、ライセンス証書の取得が必要になりましたが、過去に購入したため、担当者が不在のため、購入者のメールアドレスやAdobeIDとの紐づきが分からないです。代理店からパッケージ購入しているため、ライセンスキーとインストールCDが手元にある状態です。これまで、ライセンス証書の取得を行っていないとすれば、購入者のメールアドレスやAdobeIDが確認できませんので、どのようにすれば、ライセンス証書の取得ができるのでしょうか。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

221

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 24, 2022 Nov 24, 2022

ライセンス証書があるのは企業向けのTLPやCLPライセンスで、パッケージでは存在しません。

また、パッケージ版で登録をAdobe IDにしている場合、企業で購入したとしても、Adobe IDは登録者個人のものなので、譲渡手続きが必要です。

退職者の登録であれば、その方にコンタクトして手続きを依頼するしかないでしょう。

もしTLPやCLPの場合は、Licensing Web Siteの利用でライセンス情報の取得が可能ですが、退職者が管理者の場合は管理者変更の依頼をサポートに行うことになります。

そのあたりはこちらのヘルプに記載されています。

ただAcrobatが2020であればサポート期間はまだ2.5年ほどありますものの、2017以下であればセキュリティサポート自体が終了しています。

その場合はこの機会にAcrobat DC サブスクリプションの導入を考えたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

ライセンス証書があるのは企業向けのTLPやCLPライセンスで、パッケージでは存在しません。

また、パッケージ版で登録をAdobe IDにしている場合、企業で購入したとしても、Adobe IDは登録者個人のものなので、譲渡手続きが必要です。

退職者の登録であれば、その方にコンタクトして手続きを依頼するしかないでしょう。

もしTLPやCLPの場合は、Licensing Web Siteの利用でライセンス情報の取得が可能ですが、退職者が管理者の場合は管理者変更の依頼をサポートに行うことになります。

そのあたりはこちらのヘルプに記載されています。

ただAcrobatが2020であればサポート期間はまだ2.5年ほどありますものの、2017以下であればセキュリティサポート自体が終了しています。

その場合はこの機会にAcrobat DC サブスクリプションの導入を考えたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

assauseさん、適切な回答ありがとうございます。保有しているAcrobatバージョン確認はしておりましたが、譲渡手続き、Licensing Web siteでどのように進めればライセンス証書の取得ができるのか分からない状態でしたので、見通しが立ちました。回答を元にライセンス証書の取得を進めてみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート