終了

一太郎ファイルのPDF化について

New Here ,
Aug 01, 2022 Aug 01, 2022

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Acrobat Pro 2017使用時は、一太郎ファイルを右クリックして「Adobe PDFに変換」をするとPDFファイルが作成されていましたが、Acrobat Pro 2020にしてから同操作をすると、「既定」に設定されたプリンタに出力されてしまいます。
Word等の他の種類のファイルで同じ操作をしてもPDFが作成されますが、一太郎ファイルのみこの事象が起こります。
一太郎ファイルをPDF化する方法は他にもあるので、この方法でPDFが作成されないことよりも、上記操作で意図せず印刷出力されてしまうことを懸念事項としております。
ジャストシステム様にも同じ問い合わせをしたところ、下記の回答をいただいたので、こちらに投稿した次第です。

---転記ここから---
エクスプローラーなどでファイルを右クリックすると表示される「Adobe PDFに変換」のメニューですが、こちらは一太郎ではなく、Acrobatがエクスプローラーに追加したメニューとなります。そのため、実行時にどういった処理が行われているか弊社では分かりかねます。
まずはAdobe様にお問い合わせいただけますでしょうか。
その上で、具体的に一太郎側に何か問題がありそうな場合は、その情報をいただけますでしょうか。
---転記ここまで---

製品
Adobe Acrobat Pro 2020(バージョン 2020.005.30362)
ジャストシステム 一太郎Pro 4(バージョン 4.1.5)

OS
Windows 10 Pro 21H2 (OSビルド 19044.1826)

以上、よろしくお願いいたします。

キーワード
一般的なトラブルシューティング

表示

519

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する