終了

互換性について

New Here ,
Oct 30, 2018 Oct 30, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

AcrobatProDCを使用しています。他社スキャナで作成したPDFのサイズを縮小するために、互換性の設定をAcrobat10.0及びそれ以降としました。

これを行うと9.0より以前のソフト上で編集が不可能になるのですか?

Acrobatリーダーが最新であれば閲覧は可能ですか?また、Acrobat以外のソフトでも閲覧可能ですか?

表示

448

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

設定変更していない限りですが、閲覧時に警告が出ます。

下記はPDF/X-4データを、Acrobat DCの「高度な最適化」でAcrobat 10.0以降の互換性にしてから

Acrobat Pro 9で開いた場合の結果です。

(それぞれ別PCで処理を行っています)

AcrobatDC_Optimisatrion_V17.png

AcrobatDC_Optimisatrion_Acrobat9Open.jpg

一応開いてはいますが、互換性のない部分がどのようになるのかの保証がないことになります。

ただ、Acrobat XI以下のバージョンはすでにセキュリティサポートが終わっているわけなので、

オウンリスクを前提で利用することはいずれにしても求められるのが大前提になります。

一般利用であれば通常は旧バージョンを利用するだけのメリットは本来はないわけなので、

利用者に対して新しいバージョンの利用を促していくべきだと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Nov 01, 2018 Nov 01, 2018

コピー完了

設定変更していない限りですが、閲覧時に警告が出ます。

下記はPDF/X-4データを、Acrobat DCの「高度な最適化」でAcrobat 10.0以降の互換性にしてから

Acrobat Pro 9で開いた場合の結果です。

(それぞれ別PCで処理を行っています)

AcrobatDC_Optimisatrion_V17.png

AcrobatDC_Optimisatrion_Acrobat9Open.jpg

一応開いてはいますが、互換性のない部分がどのようになるのかの保証がないことになります。

ただ、Acrobat XI以下のバージョンはすでにセキュリティサポートが終わっているわけなので、

オウンリスクを前提で利用することはいずれにしても求められるのが大前提になります。

一般利用であれば通常は旧バージョンを利用するだけのメリットは本来はないわけなので、

利用者に対して新しいバージョンの利用を促していくべきだと思いますがどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
Nov 12, 2018 Nov 12, 2018

コピー完了

最新

assause様

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

図までつけて頂き大変わかり易く、解決致しました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート