終了

共有レビュー(共有ネットワークホルダのパスに日本語を含む場合)

New Here ,
Jul 21, 2017 Jul 21, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記の事象について質問をしていましたが、切り分けして少しわかったことがあるので、
内容をまとめました。前の質問のスレッドは削除しました。

■事象

共有ネットワークフォルダのパスの入力で、日本語を含むフォルダを入力してレビュー用の

PDFを作成します。
作成したPDFファイルを開き、注釈としてファイルを添付し、注釈のアップロードを行いましたが、

他のユーザがアップロードしたファイルを参照することができない状況となりました。
Acrobatの画面の左側にある「クリップ」のボタンを押すと、「不明」という
ファイルがリストされている状況です。注釈をつけた側では、「不明」という
表示にはなっていません。

■回避

試しに、新たに、パス名に日本語を含まないようにして同様の操作をしたところ、

添付したファイルを問題なく参照することができました。

■その他

なお、共有レビュー用のファイルを作成したあと、別のレビューを開始する際、
共有ネットワークフォルダのパスに前回の入力内容が表示されるのですが、
前回の入力で日本語を含むパス名を入力していた場合、その日本語部分が文字化けします。
もし修正が行われるのであれば、この点も修正されるといいなぁと思います。

以下は、発生時に使用していたソフトウェアのバージョンです。

windows7上で動作するAdobe Acrobat Reader DCの情報
インストールされている Acrobat : C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat Reader DC\Reader\AcroRd32.exe
    バージョン : 17.9.20058.234434

windosw10上で動作するAdobe Acrobat Pro DCの情報
インストールされている Acrobat : C:\Program Files (x86)\Adobe\Acrobat DC\Acrobat\Acrobat.exe
    バージョン : 17.9.20058.234434

以上

表示

781

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
no replies

何か追加しますか?

会話に参加する