終了

印刷ボタンが押せない

New Here ,
Feb 27, 2019 Feb 27, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

インストール後、PDFのデータを開くも印刷ボタンが押せないのは何故でしょうか?

表示

4.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Beginner ,
Jun 28, 2022 Jun 28, 2022

コピー完了

弊社のユーザ様でも、同様の問題を抱えております。

Edge IEモードでPDF表示をしたとき、印刷ボタンをクリックしても
印刷ダイアログが表示されず、無反応のままです。
IEモードですので、IEのアドインAdobeReaderを、有効化しております。
(無効の状態ではエラーとなり表示できません)
また、画面でマウス右クリックで表示するメニューで、右回転、保存を選択すると
当該機能が実施されますが、その中の印刷だけが、何も反応しません。
■環境:
 OS(Win10)21H2、ビルド19044.1766、Edgeは102.0.1245.44
 AcrobatReaderDC(64bit、2022.001.20142
■現在までに行った対応 (詳細略):
・Acrobatのセキュリティ(拡張)の変更(保護モードのオフ)、
・Windows10のグループポリシーで、システム印刷ダイアログの有効化
・AcrobatReaderDCの修復、アップデート
・IEのアドイン有効(もともと有効)
・IEのセキュリティ設定(信頼済みサイトにURLを追加)

どなたか、助言をいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
Community Expert ,
Jun 29, 2022 Jun 29, 2022

コピー完了

元々の投稿は2019年のものなので、今回の件とはまるで異なる話と推測されます。

またIEモードを使わずにネイティブの動作で確認してみてください。

あくまでも互換モードでしかない、という前提で考えましょう。

なお、マルチポストはマナーとして適正とは言えません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート

コピー完了

マルチポストについては、適正ではないと認識し、反省しております。

ご指摘ありがとうございます。

元々の投稿に対し、自身の問い合わせをした状況は、2019年から

現在までの乖離(edgeのchromium版リリースなど)はあるとは

思いますが、IEと、EdgeのIEモードでは、違いは確かにありました。

IEでは印刷ダイアログは表示されます。

ただし、EdgeのIEモードにおいて、すべて印刷ダイアログが表示

されないワケではなく、このユーザ様環境において、特定のPCだけ

その現象が発生する、という状況です。

他のPCとの比較をすればいいのではないか、というご指摘を頂戴しそう

ですが、問題のあるものと無いものを並べて比較しても、ユーザ様の

PCをお借りできる限られた時間の中では、相違点を見出すことが

できなかったため、一般論的に知られている原因があるのか、確認を

したかった次第です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

Microsoft Edge側の挙動と互換性の影響でしょうから、確認するとしたら、Microsoft社に、どこまで互換性があるのかの確認でしょう。

IEそのものではないですし、個人的には完全な互換はないと思います。

またIE用に作られているアドオンソフトウェアも、互換で動作する環境では正常に動く確認はしていないでしょう。

AcrobatのChromeアドオンは別に作成されてますし、あえてIE互換モードに合わせて開発するメリットもないと思います。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 07, 2022 Jul 07, 2022

コピー完了

問題が解消しましたので報告いたします。

AcrobatDCを、アンインストール(クリーナーツールも使用)後、再インストール

を行った結果、印刷ダイアログは表示されるようになりました。

以上です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Jul 07, 2022 Jul 07, 2022

コピー完了

最新

あ、私が返信した件の問題が解消、ですね。

最初の投稿者様の問題が解消、ということではありません。

すみません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート