終了

名前が見つかりません

New Here ,
Feb 13, 2018 Feb 13, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

今まで問題なかったのですが、年末にwindowsのアップデートした後からPDF開けなくなりました。

恐らくセキュリティ製品との関連で、トラブルが発生したようで、その有償のセキュリティ製品をアンインストールしたら、その他のファイルは開けるようになったのですが、PDFだけは動きません。

winOSは、8.1から10HOMEにupdate、Acrobat Standard DC(2015リリース)を使用。

DCは一度アンインストールして、再度インストールしても同じ症状です。

アラートは、「C¥Program File(×86)¥Adobe¥・・・・exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください」と出ます。

対処方法をご教示いただけないでしょうか?

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Windows自体の上書きアップグレードをしている場合に正常に動作しないケースがあるので、

行うとしたらOS自体のクリーンインストールが確実といえます。

またC:\Program Files (x86)\Adobe\ 内にAcrobatフォルダ自体はあるでしょうか。

(厳密にはプログラム実体であるacrobat.exe)

もしそれがあり、直接起動しても起動しないということであれば、

OS再インストール前の対処としてはクリーンナップでのインストールです。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

最新

早速のご回答、有難うございます。

C:\Program Files (x86)\Adobe\ 内にAcrobatフォルダアイコンはありますが、クリックしても同じアラートが出るのと、サイズが324Kとなっているので、インストール時に何かコンフリクトしている可能性ありそうです。

ご提示いただいたクリーンナップでのインストールをまずは試してみます。

取り急ぎ、御礼まで。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート