終了

学生・教職員個人版 Acrobat Pro 9のダウンロードとインストールについて

New Here ,
May 15, 2018 May 15, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

①シリアル番号を入力してもインストールできない

2011年に学生・教職員個人版  Acrobat Pro 9を購入し、ダウンロードして使っていたのですが、PCを買い替えたため、再びダウンロード、インストールをする必要が出てきました。 Acrobat 8 または Acrobat 9 をダウンロードする  というページからダウンロードしてインストールしようとシリアル番号を入れていますが、何度やっても「無効なシリアル番号」と表示され、インストールできません。シリアル番号は以前インストールした際使ったものと同じなので正しいはずです。

②過去に作成したアカウントにログインできない

このページをよく見ると「このページのインストールファイルは、Acrobat 9 および Acrobat 8 のリテール版ライセンス向けです。ボリュームライセンスをお持ちのかたは、https://licensing.adobe.comをご覧ください。」とあるため、このボリュームライセンスのほうのページからダウンロードしなければならないのかもと思ったのですが、アドビライセンスウェ... では「本ウェブサイトの正式なユーザーとして認められていません。詳細につきましては、Adobeまでお問い合せください。」と表示されます。アドビのサイトに数年間ログインしていなかったため、2011年にダウンロードした際のアドビのサイトのID、パスワードを忘れ、同じメールアドレスで新たにアカウントを作成したためかもしれません。ただ、メールアドレスは2011年にログインしたアカウントと同じものなので、パスワードを忘れたとして設定しなおしても過去のアカウントには入れません。

長くなってしまいましたが、①と②が関係している可能性があるので両方書かせていただきました。

この場合、どのように対応すればインストールができるようになるのか、ご教授いただけますと幸いです。

表示

695

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
May 15, 2018 May 15, 2018

コピー完了

おそらくWIndows版だとは思います。

そして、今回の製品+インストーラーだけで言えば最初のページのもので問題ありません。

ただ、インストール先のOSは何でしょうか。

Acrobat 9の場合、9.0~9.1まではXP/Vista、9.2~9.5.5までが追加でWindows 7の対応になっています。

Windows 8以降ではインストールも含めて正常に動作する保証自体はありません。

同時に、Acrobat 9はセキュリティメンテナンスもかなり以前に終わっていると同時に、

アップデータについてもWebページ自体を終了しているので、普通の方法では入手すらできません。

各種状況を踏まえると、既に役目は終わっていると考えたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,
May 16, 2018 May 16, 2018

コピー完了

最新

ご回答いただきありがとうございます。

win10にインストールしようとしています。ご指摘の通り、win8以上なので正常に動作しない、サポートもされないという状態のようです。しばらくインストールしていなかったのでそういう状態なのを知りませんでした。

ソフトのほうを新たに買い替える必要があるがあるようです。検討します。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート