終了

「手のひらツール」の無効化について

New Here ,
Apr 18, 2018 Apr 18, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Adobe Acrobat Standard DCを使用する際,pdfファイルを開くと「手のひらツール」のカーソルが表示されます。

この設定を変更し,矢印カーソル(テキストと画像の選択ツール)だけ使用するようにしたいのですが,どうしたらよいでしょうか。

表示

19.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Apr 19, 2018 Apr 19, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

開いた時のツールは前回終了した時点で選択していたツールのはずで、

環境設定等においてもデフォルトでどのツールにしておくかという設定はありませんから、

終了させるタイミングで選択ツールにするか、開いた時点で再設定するかのいずれかしかないと思います。

または(解決策にならないかもしれませんが)手のひらツールのままでもテキスト選択は可能で、

環境設定の一般にある「手のひらツールでテキストと画像を選択可能にする」をONにする方法を

使って対応する方法ということも考えてみましょう。

なおサポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines