終了

指定したファイルに書き込むことはできませんでした。のエラーが発生する。

New Here ,
Dec 18, 2019 Dec 18, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

下記の質問と同様にMac OSの環境にて、PDFをExcelに書き出ししようとすると「指定したファイルに書き込むことはできませんでした。使用中の可能性があります。」のエラーが発生します。

実行しようとしているアクションは下記の通りです。

var fullPath = this.path; var fileName = this.documentFileName;

var naturalFileName = fileName.substring(0,fileName.length-4);

var tmpFolderPath = fullPath.substring(1,fullPath.length-fileName.length).replace("\\","\\\\");

var folderPath = tmpFolderPath.substring(0,1) + ":" + tmpFolderPath.substring(1,tmpFolderPath.length);

/* Excelファイルに変換して保存、閉じる*/

saveAs(folderPath + naturalFileName +".xlsx", "com.adobe.acrobat.xlsx");

指定したファイルに書き込むことはできませんでした。使用中の可能性があります。は下記の質問と同様ですが、まだ解決されておりません。

https://community.adobe.com/t5/acrobat/pdf%E3%82%92excel%E3%81%AB%E6%9B%B8%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%9...

キーワード
PDF の編集と変換 , 手順 , 標準規格とアクセシビリティ

表示

2.1K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,

コピー完了

Hi,

please also share in which macOS version is this happening, what version of MS Office, version Acrobat Pro DC, or if the export is executed through a PDF Maker plugin.

Also, is this MS Excel file a copy of the source file that is being shared in a network environment?

what steps have you attempted to remedy this issue?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

Mac OS 10.15.1

Acrobat Pro DC  

Architecture: x86_64

Build: 19.21.20058.359605

I can't understand "the export is executed through a PDF Maker plugin." meaning.

エクセルはMacにはインストールしていない。

変換は、pdf2textへの変換だけでも良い。

対象のエクセルファイルはローカルのファイル変換を行う予定。

全てのappを落として、再起動をしたが、うまくいかなかった。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 19, 2019 Dec 19, 2019

コピー完了

Hi,

The resulting data contained in the PDF that should open in a spreadsheet file is loosing  both the content and formatting  when you choose to save it as text.

Shouldn't you be exporting to a CSV file instead of text?

Since I  don't know what exactly you are trying to achieve makes it hard to ask or even suggest what you can do.

As a matter of fact , are you actually using Adobe Acrobat Pro DC conversion tools or are you trying tu run a Save As javascript  custom action from within the PDF document?

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Dec 19, 2019 Dec 19, 2019

コピー完了

スクリプトの前に、手動で同じ場所への書き出しはできるのでしょうか。

まず前提はそこになると思います。

なお質問する場合はOSバージョンやアプリケーションの具体的なバージョンも記載されたほうがいいでしょう。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Feb 11, 2022 Feb 11, 2022

コピー完了

最新

見ず知らずのものですが、私も同じ方法でPDFをエクセル形式書き出すマクロがPCを更新してADOBEを新調してから動かなくなってしまっていましたが、以下のチェックを外したら動くようになりました。理由は分かりませんが、お試しください。

1.Adobe Acrobat Proの環境設定→セキュリティ(拡張)で

2.起動時に保護モードを有効にする(M)(プレビュー版)のチェックを外す。

以上です。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート