終了

特色の分解色の表現が一貫していない

New Here ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

Illustrator CC2019で作成したデータをInDesign CC2019に配置し、PDF/X-4のPDFを書き出して作成しました。

Acrobat DCのプリフライトチェックで、PDF/X-4の準拠の確認を行ったときに、

下記のようなエラー内容が表示されました。

「特色の分解色の表現が一貫していない」

こちらのエラーは何が原因となって表示されるのでしょうか。

どの様に修正すれば、エラーが表示されないのでしょうか。

解決策があればご教授頂けないでしょうか。

表示

2.3K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Jan 22, 2019 Jan 22, 2019

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

そのメッセージ通り、特色(スポットカラー)周りの設定が利用されているうえで、

IllustratorやInDesignでのカラー情報、カラー設定などの不一致が起きているのではないでしょうか。

特にIllustrator CC Ver.23系はカラー設定周りで一部トラブルが起きていることがあるので、

その点も踏まえておく必要が出てきます。

Illustrator CC2019(23.0)リリースのお知らせと確認されているトラブル

また別投稿の、下記と同一データのような気もするので、その点も確認は必要になりそうです。

グリフの幅情報が一貫していないのエラーがAcrobatで修正できない

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines