終了

2ファイル目が極端に遅い

New Here ,
Oct 04, 2017 Oct 04, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

複数のファイルを開いた場合に、2ファイル目以降のファイル開くのに時間がかかります。

環境

Windows10 64bit

Adobe Acrobat Pro DC

状況

Acrobat 起動していない状態で、PDFファイルをダブルクリックで開く場合、問題無く普通に起動する

ところが

Adobe が起動している状態で、他のPDFファイルをダブルクリックで開く

ファイルが開かれるまで、15秒程度かかってしまいます。

不思議なことに

Acrobat が起動している状態で、他のPDFファイルをドラッグして開いた場合も問題な無く普通に開く

インストールの修復も試しましたが解消されません。

困っていますよろしくお願いします。

表示

2.8K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

クリーンナップで一時的にでも改善したということになると、

システム環境としての問題が考えられるところです。

例えば、セキュリティソフトやその他の常駐ソフトとのコンフリクトなどが想定されるところですから、

下記などを参考に、問題となっているサービスや常駐ソフトを切り分け確認してみてはどうでしょうか。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Oct 05, 2017 Oct 05, 2017

コピー完了

とりあえずは一般的なトラブルシューティングを確認してみるところからでしょうか。

おかしいなと思ったら(Acrobat DC)

場合によってはクリーンナップしての再インストールも踏まえておきましょう。

Acrobatに関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法(Windows7以上)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

アドバイスありがとございます。

Cleaner Tool  を使用しアンインストール及び関連ファイル(隠しファイル含め)削除し、再起動の後改めて、インストールしました。

インストール時は、全く問題ない状態に戻りましたが、PCを再起動したら、同じ状態に戻ってしまいました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,

コピー完了

クリーンナップで一時的にでも改善したということになると、

システム環境としての問題が考えられるところです。

例えば、セキュリティソフトやその他の常駐ソフトとのコンフリクトなどが想定されるところですから、

下記などを参考に、問題となっているサービスや常駐ソフトを切り分け確認してみてはどうでしょうか。

システム構成ユーティリティで不要なサービスを停止する(Windows 10/8/7/Vista/XP)

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Oct 10, 2017 Oct 10, 2017

コピー完了

最新

ご連絡遅くなりました。

ご指摘の通り、セーフモードで全く問題が無いため、システムに起因する問題と判断し、OSをクリーンインストールし荒手の解決としました。

ありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート