終了

acroabt 5,7,9 を利用、 7、9解除に成功しているか確認したい

New Here ,
Aug 16, 2018 Aug 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

acroabt 5,7,9  を利用、7、9でライセンス認証解除に成功しているか確認したい

表示

181

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Aug 16, 2018 Aug 16, 2018

利用者ベースで確認することはできない、としか言いようがないところです。

PC変更などをする場合にはできるだけ認証解除をすること、

PC故障などで出来なかった場合で上限数に達した場合についてのみ、

チャットサポートにその旨の連絡を行うことくらいしかないところです。

ただAcrobat 7についてはもともと、アクティベーションサーバ自体がすでに停止しているので、

認証解除自体もできません。

これは別途、非認証版のインストーラーを用いることでの対処になります。

Adobe CS2、 Acrobat 7 および Audition 3 で「アクティベーションサーバーが使用できません」のエラー

もっとも、いずれのバージョンもすでにセキュリティサポートは終了しているため、

利用自体に多大なリスクがあることが前提になります。

(Acrobat 5と7に至ってはOS自体も同様です)

利用継続自体が難しいことを踏まえると、現行のAcrobat DCへ移行されるのが無難といえます。

なおサポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,
Aug 16, 2018 Aug 16, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

最新

利用者ベースで確認することはできない、としか言いようがないところです。

PC変更などをする場合にはできるだけ認証解除をすること、

PC故障などで出来なかった場合で上限数に達した場合についてのみ、

チャットサポートにその旨の連絡を行うことくらいしかないところです。

ただAcrobat 7についてはもともと、アクティベーションサーバ自体がすでに停止しているので、

認証解除自体もできません。

これは別途、非認証版のインストーラーを用いることでの対処になります。

Adobe CS2、 Acrobat 7 および Audition 3 で「アクティベーションサーバーが使用できません」のエラー

もっとも、いずれのバージョンもすでにセキュリティサポートは終了しているため、

利用自体に多大なリスクがあることが前提になります。

(Acrobat 5と7に至ってはOS自体も同様です)

利用継続自体が難しいことを踏まえると、現行のAcrobat DCへ移行されるのが無難といえます。

なおサポート総合案内 (Japan) から Acrobatコミュニティフォーラム (Japan) に移動しました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines