終了

Acrobatからの印刷の問題:“/private/var/spool/cups/tmp/xxxxxxxxxxxxx”を開けません。

ゲスト
Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

失礼致します。MacBook Pro (15 inch, late 2016), High Sierra (10.13.6)にてAcrobatを使用しています。

突然、PDFファイルがAcrobatのプリント機能からだけ印刷できなくなりました。このようなメッセージがプリントキューに出ます。

“/private/var/spool/cups/tmp/xxxxxxxxxxxxx”を開けません。

(xxxxxxxxxxxxxxは毎回違います。)

同じファイルをプレビューから印刷するのは全く問題ありません。

英語のフォーラム記事にこの件に関わるスレッド記事がありましたので、そこにあった、

1 Acrobatを削除(cleanerで)のち再インストール

2 プリントシステムのリセットの後プリンタドライバを再インストール

という解決方法はすでに行いました。効果無しです。

何が原因で、他にどのような解決方法が考えられるか、ご教示願えましたら幸いです。

表示

2.5K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines
Community Expert ,
Aug 10, 2018 Aug 10, 2018

コピー完了

OS側のプリントシステム(CUPS)で問題を起こしているようです。

(プリントスプーラーのファイルが生成されていなかったり読み取りできないなどの問題に見えます)

なのでAcrobat以外のトラブルとして考えなければなりません。

たぶん一番確実なのはOS自体の再インストールだとは思いますが、

下記のApple文書や過去スレッドも参考にしてみて下さい。

macOS Sierra: プリントのトラブルシューティング

macOS Sierraに変えたら、印刷できなくなりました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
ゲスト
Aug 13, 2018 Aug 13, 2018

コピー完了

ありがとうございます。問題自体はOS側なのですね。英語版のフォーラムを見るとOSのアップデート時に治ったなどの記載もございました。

向学のため、ですが、こういうことがAcrobatだけで起こって他のアプリで起こっていない(今の私の状態がそれです)ということはあり得るのでしょうか?

OSの再インストールは試してみます。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Community Expert ,
Aug 13, 2018 Aug 13, 2018

コピー完了

最新

Acrobatだけということだけでいえば、ひとまずOS側で、別の管理者アカウントを作り、

そちらでの動作を確認してみてください。

アカウント破損に伴う動作影響の可能性があるためです。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート