終了

acrobatで、テキスト化すると強制終了する

New Here ,
Apr 09, 2017 Apr 09, 2017

リンクをクリップボードにコピー

コピー完了

自炊したPDFをアクロバットで開き、ツールのテキスト認識を行うと、80頁を過ぎたころで強制終了となります。

以前までは、無事にできていたのに、急にできなくなりました。

2台目のPCでも同様の症状が生じます。

OCR を実行すると強制終了する(Windows 版 Acrobat 8.1)

上の解決法

A. アップデータを適用します。

→ リンク切れ

B. Acrobat 8.0 でスキャンを行います。

Acrobat 8.1 をアンインストールし、Acrobat 8.0 をインストールして OCR を実行します。

→ 問題が生じてなんでダウングレードするのか不明。やってみたが、解決もせず以前のもので使いづらい。

C. OCR 機能を無効にしてスキャンを行います。

→ これだとテキスト化はあきらめろということ?

とにかく、既存のPDFデータをテキスト検索できるデータに変更したいです。

同様の症状でお困りの方、解決法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

表示

2.6K

翻訳

翻訳

レポート

レポート
コミュニティガイドライン
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
community guidelines

correct answers 1 件の正解

Community Expert , Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

特定のデータかどうかというのは非常に大事な部分で、

Acrobat自体の問題なのか、データとしての問題なのかの切り分けを考える必要があるためです。

以前のデータでなくとも、他のデータでもいいですが、あらゆるもので起きるかどうかになってきます。

また、再度全スキャンということですが、もし特定データ・特定ページだけということであれば、

該当ページだけを現在のデータから削除を行い、再スキャンも該当ページだけ行ったうえで、

ページ編集で差し替えを行うことはできると思いますが、どうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳
Community Expert ,

コピー完了

OSバージョンとAcrobatのバージョンは何でしょうか。

また、同じ環境下の同一内容のもので過去はできていたのでしょうか。

ページ数を減らしたりした場合はどうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
他のユーザーへの思いやりを持ち、敬意を払いましょう。コンテンツの出典を明記し、投稿する前に内容が重複していないか検索してください。 さらに詳しく
New Here ,

コピー完了

お返事ありがとうございます。

OSはwindows10です。

acrobatのバージョンは11.0.19です。

2・3日前まで、300頁を超えるものでも、できていました。

ページ数を減らすとできることもあります。

いつも同じページで強制終了となるみたいです。

助言をよろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 10, 2017 Apr 10, 2017

コピー完了

前にできていたデータと、今回できなくなっているデータはまったく同一のものでしょうか。

異なるものだとしたら、認識処理を行う元データに何か問題がある箇所があるのかもしれません。

(データ自体に問題があったり、異様に複雑な状態であるなど)

同じページでとなると、特定データ・状態に依存するものだとは思いますが、

まずは状況等を切り分けされたほうが良いとは思います。

場合によっては一度該当の元文書を再スキャンしての確認もしたほうがいいかもしれません。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 10, 2017 Apr 10, 2017

コピー完了

前にできていたファイルはテキスト読み取りできるように変更済みのファイルなので、再度テキスト化ができるかは

試しようがありません。

ただし、不具合が起こるまではすべてのファイルで問題なくテキスト化ができていました。

ただしそれ以降は、数ページのファイルを除き、書籍1冊程度の自炊データはほぼすべてテキスト化すると特定のページで強制終了となります。

scan snapでテキスト化するように指定するのを忘れており、今回のようになりました。

最終手段としては、再度すべてスキャンしなおすしかないです。

引き続き、最終手段以外での解決策を助言いただければありがたいです。

よろしくお願いします。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

コピー完了

特定のデータかどうかというのは非常に大事な部分で、

Acrobat自体の問題なのか、データとしての問題なのかの切り分けを考える必要があるためです。

以前のデータでなくとも、他のデータでもいいですが、あらゆるもので起きるかどうかになってきます。

また、再度全スキャンということですが、もし特定データ・特定ページだけということであれば、

該当ページだけを現在のデータから削除を行い、再スキャンも該当ページだけ行ったうえで、

ページ編集で差し替えを行うことはできると思いますが、どうでしょうか。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート
New Here ,
Apr 11, 2017 Apr 11, 2017

コピー完了

最新

返信をありがとうございます。

その後も少ないページのPDFファイルに関してはテキスト化が完了するものもありますが、

特定のページで強制終了となります。

この様子から、acrobatというより、データの問題なのかもしれません。

アドバイスいただいたように、すべてではなく該当するページのみを再スキャンし統合する作業をすすめてみます。

このたびは、丁寧にやり取りして教えてくださりありがとうございました。

投票

翻訳

翻訳

レポート

レポート